いつも見てくれてありがとう


ドラマ「1122」


エピソード6.7と見終えました



泣いた…


ネタバレにならないように


少しだけ

 
いい夫婦ってなんだろう


色々考えさせられたな


ハードよりソフト


誰と暮らすかが大事か


ほんとそうだよね?


夫婦であっても


全てを正直に話せるわけではない


相手を大事に思うからこそ


言えないことだってある


言葉を濁して飲み込んで


傷つけないように


凄いな


私には到底真似できない


めんどくさいから言わなくてもいいや


ケンカになるのもめんどくさい


でも嘘はつけない


それは誰に対しても同じ


言わなくてもいいことを


正直に話してしまう


が故に失敗することばかり


自分から壊してしまう


望んでるわけじゃないのに


後悔先に立たず


私は昔から人付き合いが苦手


アウトローなんだな…


いや、あまのじゃく?


でも夫婦は毎日一緒にいて


お互いを傷つけないように


自然とできているのかも


めんどくさいって思うのも


揉めたくない、穏やかに暮らしたい


そんな気持ちの表れだよね


色々思うことはあるけれど


旦那さんは誠実だし優しい


私の居場所を作ってくれたし


絶対的信頼感がある


だから私は家族が1番なんだ


この幸せをずっと守りたい


例え他に誰もいなくても


家族がいればそれで幸せ


あれ?話が逸れてる?笑


ドラマを見て


え?なんで?って


予想外の展開になったり


よかったってホッとしたり


おとやんといちこちゃんの


なんとも言えない空気感が


本当にすきすぎて


凄くいいドラマだったなって


読むの苦手だけど


原作を読んでみたいと思いました


原作 渡辺ペコさん


監督 今泉力哉さん



他の作品も探して見てみたいな


なんか


いろんな夫婦がいて


いろんな夫婦の形があって


私なんかには計り知れないけれど


隣にいる人を


大切にしたいと


改めて思いました


今まで出会った人


これから出会う人


今まで生きてきて


自分を変えるのは難しいけど


少しずつ


意識を変えてみようかな


そしたら


私の生きてる狭い世界も


もっと広がるのかも


なんてね


思うのは簡単だけどね泣き笑い


でもこのドラマを通じて


大事なことを教えてもらったような


そんな気がします


読み返してみたら


言い訳がましいなっ笑


人との距離感って難しい!


よね?←え?まだ言ってる笑


なんかいろんな感情が湧いてきて


支離滅裂だけども


平和に穏やかに暮らしたい


と切に願います


最後に


素敵なドラマをありがとうニコニコ


長くなりました


ではまたニコニコ