いつも見てくれてありがとう


一昨日、近所の直売所でいちごを買いました



左)普通サイズは350円
右)大粒サイズは450円

大粒が本当に大きくてチュー
こちらはそのまま食べる用に



それからジャム用のいちごもGET🍓



2.3キロで1260円ガーン

激安だよね


さっそくジャム作りを始めることに



いちごを洗いヘタを切り落としてザルにあげ

鍋に入れてグラニュー糖を全体に混ぜ

1時間以上放置🕰️



火にかけいちごが柔らかくなったら

マッシャーでいちごを潰して

アクを取りながら煮る



出来上がりラブ


瓶に詰めたり

冷凍用にも



大きめの瓶2個
小さめの瓶4個
冷凍150g✖️4袋

結構出来たよね🍓

最後ちょっと余ったら
娘がいちごみるく飲みたいって



牛乳足りなくて半分いちごジャム笑

甘々でにこにこで飲んでたよニコニコ



甘いのに酸味もあるいちご

今が1番美味しいいちご


いっぱい食べたいなラブ



ではまたニコニコ