※いつかの桜を添えて


いつも見てくれてありがとう


最近思ったんだけど
プライベートな話多いよね驚き

back numberへの溢れる想いの
やり場に困っていて
ここを見つけて書いていたんだけど

実際partyにもまだ参加してないし
ネタバレに出くわすのも嫌だから
あんまりX追ってないし
忙しくて追えないってのもあるけど

ちょっと落ち着いちゃってます

いや、プライベートが忙しいからなのかも
知れないけど落ち着いてます

最近はね…
Spotifyでbacknumberはもちろん
「ぼくらの春曲」も聴いたりしてる
懐かしい歌が流れてきた

槇原敬之の
「世界に一つだけの花」
SMAPに提供した歌だよね?

本人が歌うのあまり聴いた事なかったから
なんだか新鮮だった

声が柔らかくて優しい
そして歌詞がいい←え?今頃?笑

世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

いやいや、改めて聴いたのと
私も歳を重ねた分
感じ方が変わったんだと思う


backnumberの
「黒い猫の歌」と同じ匂いがする
ほんとの自分はここにいるんだ
今までにこれからを重ねて
赤も黄色も青も全部
混ぜて僕だけの色を


自分らしく生きるって難しい
1人で生きているわけじゃないから
でも自分らしさは見失いたくない


なんか何年か経って
改めて聴くと曲の良さが
更に深まる気がしませんか?

私は歌が好きだから
小さい頃から触れてきた

歌番組をみたり 
ラジオを聴いたり
CDを借りてきて録音したり
明星とかも読んだ←知ってる?

あの頃とはずいぶん変わったけど
いいものは変わらずいいよね

そんな中でbacknumberは
いつも私の心のど真ん中にいる

でもたまにこうしていろんな歌を聴くと
ときに素敵な歌に出会う

そんなワクワクも楽しみながら
音楽に触れていきたいと思います


ではまたニコニコ