いつも見てくれてありがとう


今日は何年振りかの友達とランチに
14時半から用事があったので
早くから会おうってなって

昨日ネットで調べて
その場所からあまり離れすぎない距離で
レトロな感じのこじんまりしたお店に

10時半に現地集合

モーニングからランチまでの
準備の時間だからドリンクしか
注文できないらしくまずはこちらを


食事前だけど
ウインナコーヒーに目がない私ラブ

ここのも美味しかったけど
やっぱりあのウインナコーヒーは超えないな

いろんな話をしながら
あっという間にランチの時間に

私は日替わり定食の酢鶏
友達はこだわりカレーに



これで900円て安いよね?
カレーにも味噌汁がついてきて
友達は大喜びチュー

ランチ注文した人はプラス200円で
ドリンクがデザートが選べるんだけど
やっぱデザートよね🍰


これはいちごパフェで300円🍓

いまだけ!ってのに弱い笑


そんなこんなで時間になって現地解散


最初は長女の小学校の頃のママ友だった

友達作るの苦手な私だったけど

彼女は距離感が絶妙でいつのまにかスッと

心許せる人になっていた


私よりも3つ年上


彼女は認知症のお父さんの話をしてくれた

認知症の人には適当に合わせるのが1番だと

「はひふへほ」の精神でいつもいるって


相槌を打つように

はぁ

ひー

ふーん

へぇ

ほぉ


って言って否定的な言葉を使わない

嘘も方便ってけろっと言った


私は彼女のものの考え方が好きだし

子供に対しての愛情の掛け方も感心する


でも全然自慢げに話すわけじゃなくて

ダメな自分も曝け出すし


近くに住んでいるのに

なかなか会えなくて


忘れた頃にラインが来たり


こうして急に予定があって

何年振りかにランチできたり


連絡が取れなくても取らなくても

信頼できるって思える人


私が勝手にそう思ってるだけかもだけど


今日も久しぶりだったのに

全然そんな気もしなくて

いつもと同じように近況報告


そうそう!

年賀状を書いて出したけど

住所をなぜか自分家のを書いちゃって

戻ってきちゃってどこかで会えたらって

持ち歩いてたんだけどって

今日年賀状を渡されました、笑


そう言うちょっとぬけたとこも好き


ほんとに心地良い時間だったな




お店の入り口に置かれてた

お雛様が可愛いくてパシャリ📸



次はいつ会えるかなニコニコ



ではまたニコニコ