いつも見てくれてありがとう



最近不調続きで寝る事を優先してたので
更新が遅くなりました


今日は何を話そうかな…
あ、先日の休みの事にしよう!


不眠を解消したくて考えました


温泉にゆっくり浸かってリラックスすれば
ぐっすり眠れるかもと


ネットで探し前から気になってたとこへ
ちなみに1人で温泉は初めてです



家から車で30分
平日にしては駐車場も入ってて混んでる?


よくわからないままフロントで
手続きをしたら割引券をもらいました



マッサージが気になって
でもとりあえずお風呂へ


店内はキレイで静か
お風呂は思ったより狭いかな?


体を洗ってからぬるいお湯へ
体をならしてから徐々に熱いお湯へ


1番良さげなのが硫黄のお風呂
硫黄ってメラニンを排出するんだって!
もちろん長めに入りました笑


またぬるめに戻り蒸し風呂へ
俗にいうサウナってやつです


おすすめの入り方が書いてあったけど
我慢できずに出ましたアセアセ


出たとこに水風呂もあります←苦手


またぬるいとこに入って一息
目線の先になにかある!ってみたら
泥パックが置いてあって自由に使えるらしい


やりたがりの精神を発揮していざ!!!
泥を塗りたくって中の椅子に座ると
上から流れてくるお湯が背中を伝って下へ


お湯に浸かってないけど温かくて
足元にはお湯が張ってあって
パックが乾かない程度まで10分程度パック


終わったらシャワーでしっかり流しました
 

でまたお風呂に入ってとかしてたら
なんだかんだ1時間くらい入ってました温泉
 

やっぱりマッサージお願いしようって
フロントに行って最短の14時に予約


お昼ご飯食べようかなって思ったけど
眠たくて食べずに寝床を探してウロウロと


そしたらマッサージチェアを見つけて
徐ろに座りオートモードをセット


今時のマッサージチェアはなかなか凄い
終わってまた寝床を探してここへ





眠りを誘う音楽が流れていていい感じ
 

でも寝たい時にその音が逆に気になって
速攻毛布を持って別の場所へ笑い泣き


さっきのマッサージチェアの隣り側に
いい感じのとこがあったから
14時にタイマーをつけて目を閉じ…


今度はタイマーが響いたら迷惑かけちゃう
って気になって眠れなかった笑い泣き


そんなこんなで時間になってマッサージへ
「からだほぐし+気になる部分」コース


「気になるとこありますか?」と聞かれ
「眠れなくて片頭痛もあって眼精疲労です」
↑気になるところ多すぎ笑


わたしと同年代?くらいの男性でした


マッサージ師さんって凄いよね
痛いなって思うとこに戻ってくる
当たり前かもだけどやっぱわかるんだね〜


からだほぐしが終わって瞼や頭へ
頭なんかぐりぐりやられてめっちゃ痛かった
でも我慢しなきゃって思っちゃうの
なんだかな


「背中バキバキでしたよ」って言われ
今日は水分たくさん取って老廃物を出して
くださいねって
施術は痛い時もあったけど
めっちゃ優しかった


30分だったけどすごく長くやって
もらった感じがしてスッキリしたよ


終わった後もう一回お風呂に入って16時


最後にちょっとでもねれるかと
良さげな「うたた寝」の部屋で挑戦


真っ暗でいい感じ


アラームをかけて、あ、寝れそうってなった
瞬間「グォ〜〜〜」と大きなイビキが


マジか絶望


旦那さんのイビキで眠れないのは
100歩譲って仕方ないけど
どこぞのおじさまのイビキはご勘弁


諦めてラウンジへ


こんなとこにガチャガチャ?



みたら景品がいいじゃない?って事で
300円を投入


結果、ハズレはないけど実質ハズレかな笑


2階のカフェで券と引き換えに
ソフトクリームをいただきました


これがなかなか濃厚で美味しい
お昼も食べてなかったから余計にね


16時半だからそろそろ帰ろって
下に降りたら「清水屋」の文字が


もしや、これは、あの、有名な清水屋
冷凍のみの販売だったので1個購入
何しろマッサージで贅沢してしまったから


お昼前からフリータイム
マッサージ込みで5000円強
まあ、お風呂にしては高いかもだけど
体のメンテナンスも大事だからね


なかなかよかったけど
土日は混みそうだしまた平日こようかな



17時頃家に着いて夕飯の支度
なんだか物凄くだるくなってきて
夕飯済ませてちょっと寝るつもりが
朝まで寝てしまいました


12時間!!!そんな寝れます?普通
温泉効果?マッサージ効果?


まあ、とにかく久しぶりに眠れました
そして寝過ぎで腰が痛かった
だるさも若干笑


多かれ少なかれ悩みは付きもの 


あの大イビキのおじさまもきっと


そういった積み重ねが不眠に繋がったのかも
しれないし、そんな人ばっかりなのかもね


今回学んだ事


「お風呂にゆっくり入ろう」です


きっとそれだけでリラックスできるし
いい睡眠につながるのかもしれないな
なんて当たり前のことを思った1日でした


また長くなっちゃった


寝よ…


あ!清水屋とのコラボのこちら
めちゃめちゃ美味しかったですラブ





ではまたニコニコ