いつも見てくれてありがとう



今日は最近ハマったドラマについて
書きたいと思います


先日美容院に行った日の出来事


個人の美容院なので一対一
いつもiPadを出してくれて
何か見たいのがあればってスタイル


話したい時は話すし
疲れてる時は自然とiPadに手が伸びる


この日はカラーでの待ち時間に
アマプラをなんとなく検索
 

気になるタイトルを見つけて
見ることに


「ソロ活女子のススメ」


サラッと話すと一人の時間を楽しむ
みたいな←大雑把過ぎ、笑


途中まで見ておしゃべりしたり
いつもならそのままなんだけど
続きが気になって
というか面白くて


昨日今日で全話見てしまいました


私も一人でお蕎麦屋さんとか映画館も
全然入れるけど普通にたべて普通に観る
ここまで向き合うとかなかった


ただ過ごすんじゃなくて
時間を大事に使ってる


食事にしても味覚を研ぎ澄ませて
挑むみたいな体験はしたことない


このドラマを観ていると
暇だから時間を潰してるんじゃなくて
一人の時間をいかに楽しむかって事に
全力を注いでる


見ていて清々しい
羨ましいとまで思うし
なんならやってみたい


時間とお金がないと
なかなか難しいかもだけど


何ヶ月かに一度とか
この日はソロ活の日ってきめて
リサーチして挑むとかならできそう


今年はソロ活にチャレンジしてみたい
すぐ感化される笑


そういえば
backnumberの推し活も
最初はソロ活だったなおねがい


1人でも十分楽しかったけど
2人になるともっと楽しかった


でも熱量の違いとかで悩んだりもした


1人より楽しいことも増えるけど
同じくらい悩みも増える


上手くできてるよね、人生って 


ふとそんな事を思ってみたり…


ソロ活でしかできないこと
ソロ活ではできないこと
 

どっちも感じながら
ただ単純に原点に戻ることも
必要なのかもしれない…


ちょっと真面目すぎたかな、笑


もし時間があったら
ぜひ見て観て欲しいドラマです


きっとソロ活したくなりますよ照れ






「冬と春」も観てね





ではまたニコニコ