いつも見てくれてありがとう


一昨日は関東の方は大雪🌨️
私の住む地域は雪とは無縁で
どうせ寒いなら雪がいいって
いつも思う❄️


雪が降ったら
ヒロインを口ずさみながら
傘も刺さずにゆっくりと歩く
そんな乙女チックな事を
考えてみたり…


雪だるま作ったり


雪におえかきとか


アラファフだけど
想像するくらいいいよねチュー


でも大雪で困る地域の方もいるから
大きな声では言えないね汗うさぎ




そうそう!
前からやりたかった事に挑戦しました


ちびいよりんにキャスケットを編む!


Xで可愛い帽子をかぶってる写真を
見てはいいなぁって思ってて


FFさんも持ってる人いて
見せてもらったけどやっぱりかわいくて


私のも作って!とは言えないし←甘え下手悲しい
なら作るしかないじゃんってなって


ここ数日チャレンジしてたんだけど
最初からつまづいて
何度もうまく行かなくて解いて
また翌日チャレンジしての繰り返し


編み物はむかーしむかし
やった事はあるけれど
ぬいぐるみの帽子は編んだ事ないし
  

YouTubeに編み方が載ってたから
それを0.25倍速とかにして…笑


それでも難しくて何目編んだか
どこをすくって編んだか
全くわからなくなっちゃって
多分10回以上解いたよ


何回やってもよくわからなくて
もう途中からはテキトー笑い泣き


やっと一昨日なんとか形になりました


で、ボタンがなかったからお昼休みに買って
昨日つけてようやく完成しましたニコニコ

こんな感じ
ダウンダウンダウン









深く被せるとヘルメットみたいじゃない?笑



浅く被せてみた!

何が正解かわからない汗

でも可愛いからいいか、笑



ここからチェーンが出せるんだって!
凄いよね〜
後ろ姿もキュートラブ 

和也さんと寿さんの分も作ってみようかな?
まだ毛糸余ってるし
違う色の方がいいのかな?


ま、追々てへぺろ


このところブログの更新が
不定期でごめんなさい泣
  

誰も待ってないと思うけど…


途中まで書いて睡魔に負けてしまう
これも一昨日、昨日と書いてました無気力


3日がかりのブログですニコニコ
なにしろマイペースなので悪しからず



ではまたニコニコ