いつも見てくれてありがとう


今日は最近なんとなく思うことを


つい何日か前から私の都合で
働く時間を変えてもらい
朝は少しゆっくりでありがたいけど
当然帰りが遅くなるわけで

そうなると色々時間がずれて
なんとかやってたけど
リズムが崩れるし、うまく回らない

さっきもうたた寝してました
↑あ、寝落ちはいつもか笑

寒くて目が覚めて
とりあえずこたつに入って
ぬくぬくしてます


ここでまた寝落ち…
結果、朝を迎えましたほっこり



仕切り直して


そう言えば昨日仕事の合間に
気になる冊子があったので
読んでみたんです

そしたらこんな文を見つけて
思わずメモしてしまいました


雪に閉ざされた長く厳しい冬があるからこそ
春はとても恋しくて待ち遠しい


なんか素敵ですよね

自分の気持ち一つで
厳しい冬もワクワクして過ごせる

楽しいか楽しくないかは
結局自分次第なんですよねにっこり



私も時々後ろ向きな気持ちになること
あります

だって人間だもの←またでた!


そんな時でも朝はやってくる


朝起きてヤカンでお湯を沸かす
お味噌汁を作りながら
お弁当や朝ごはんの支度
子供達を起こす←自分達で起きてほしい(^^;;
笑顔で「おはよう」って
子供達も「おはよう」って 
大体私がくだらない話をする笑
なんかみんな笑っちゃう
「行ってらっしゃい」
「行ってきます」

最近こんな当たり前のことが
できてなかった事に気づいて…
仕事だから仕方ないんだけどね

夜勤の人もいるだろうし
そんなこと言ったらキリがないけど
私には必要だったんだと

子供の事で時間を変えてもらって
気付かされるという

結局自分の為だったのかもしれない

ちょっと体はしんどいけど
心の方が大事だもんね

子供達とずっと一緒に
いられる訳じゃないから
今、大切にしなきゃと思える
直感を信じて…

優先順位はみんな違う

自分が後悔しないように
今を楽しみながら
毎日を送りたいななんて
思いました


最もらしいこと書いてるけど
私まだパジャマです笑


そして旦那さんは
洗濯物を干してくれてます
いつもありがとう


理解ある会社にも感謝しつつ
大好きなお雑煮も食べたことだし
そろそろ動こうかな



もちろん大好きな音楽を聴きながら♪



ではまたニコニコ