いつも見てくれてありがとう


今日はクリスマスイブクリスマスツリー
みなさんはどんな夜を過ごしてますか?


私は掃除に追われて
夕方慌てて買い物にいきました


今夜のメニューはリクエストから

・チーズフォンデュ
・アヒージョ
・丸鶏チキン
※写真撮ればよかった泣

これだけで足りないかなと思い
・ビーフシチュー




カゴに思いつくもの入れたら
レジに着く頃には溢れそう
美味しそうな大ぶりの牡蠣もみつけ
アヒージョが楽しみに😋

買いすぎかな?いやクリスマスだしいっか!
なんて自問自答しながら笑


帰ってから

息子にホットプレートを出してもらい
パンを切ってもらって

娘にビーフシチュー作りを手伝ってもらい

子供達を巻き込んで
なんとか支度ができました

ホットプレートで
チーズフォンデュとアヒージョの器に
マッシュルームやエビなどを入れて

食べごろになるのを待ってる間に
ビーフシチューとパンで食べたけど

栗原はるみさんのはやっぱ美味しいね〜


丸鷄チキンも切り分けてもらって
色々食べすぎちゃったけど

最後はやっぱりクリスマスケーキ




上のケーキは娘が一昨日家で作ってくれて
下のケーキは娘のバイト先に注文した
ティラミスケーキなんだけど
娘が作ったんだって!びっくり!!

コーヒーも淹れてくれて
ほんと美味しかったラブ



久しぶりにみんなでTVを

M-1を大笑いしながら観た



私はグランプリまで観れずに
娘を送った時に見た
駅のイルミネーションがキレイだったな



これにて我が家の
クリスマスイベントは終了

 
昨日はカラオケ忘年会で歌いまくり

今日はクリスマスイブで食べまくり

贅沢な2日間だったなぁ




あとはサンタさんを待つばかり



皆さんのところにも

プレゼントが届きますように

 


ではまたニコニコ