産婦人科診察&子宮がん検診 | 甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

毎日の出来事や子供たちの様子など、日々の生活を日記として書いています☆
そして2015年4月に耳下腺の腺様嚢胞癌と告知を受け、病気のことも書いていきたいと思っています。

胸のしこりも検査結果待ちですが、
この3カ月、生理の量が少なく
3日目には綺麗に終わってしまっていることが気になり、
子宮頸がん検診も、前回受けてから
もうすぐ2年になるので

今日はU産婦人科を受診してきました。

次男くんを出産して以来の産婦人科。
妊婦健診に通っていたのが懐かしい。

先生に耳下腺癌になったこと、
そして胸のしこりの生検の結果待ちだということを伝え、
診察していただきました。

子宮頸がん検診は2年に一度位はしていましたが
気になるようなら
奥のほうの子宮癌検診もしておきますか?
と言われ、お願いしました。

子宮頸がん検診は入り口のほうの検査で
子宮癌は奥の方の検査ということで
久々の内診。
やっぱり痛かった。

生理の出血量が少ないことに関しては
年齢的にちょっと早いけれど
年をとるにつれて女性ホルモンが少なくなってくるので、
ちゃんと毎月排卵があったら問題ないということで安心しました。

今日の子宮癌検診の結果は1週間後。

本来は2年に一度位の検診でいいけれど
気になるようなら1年に一度にしてみてもいいかもねと言われました。

また1週間経ったら結果を聞きに行きます。
郵送もしていただけましたが、
郵送でもし何かあったら...
診察のほうがいろいろ聞けるし...

胸のこともあるので
結果が気になりますが、
異常ないことを祈ります。

{4223273F-BC3F-42D6-B274-08F18426B077}

{D16AAD6D-1B55-4A01-85B3-456DC373C3EC}