わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




【願望】  いつか叶う

カナヘイうさぎ

こんなゆるさがいいカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

「絶対叶えてやる!」という強い心や気構えも時には大事だけど、「いつか叶う」ぐらいに思うのが、ちょうどいいかもと思う今日この頃。

もちろん、叶えたければ自分で準備や努力はするさカナヘイうさぎ
ね!
やるだけのことをやった後は、天命を待つ!(笑)

【旅行】 荷物は多めに持っていくとよいショックなうさぎ

いやあ、いつも多め(笑)

出張の時にせよ、完璧に準備したつもりでも、なんか忘れ物があったりする。

ひやりとしたり、ドキッとしたり。
でも、そんな時はどんと構えて、対処療法でいいのかなと、近頃は思う(笑)
なければないで、もっといい代替案が浮かんだり、代用できるものが案外良かったりするものだ。

あっ。
でも、今年は「多め」が、いいというお告げだった(笑)

氏神様にお詣りした時は、「大吉」だった。
お言葉によると、「ずっと降っていた雨が止む」カナヘイハート

とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

もうそろそろと思って行ったら、河津桜の蕾がかなり大きくなっている。

{DBFF40D9-6070-422A-A91B-5B952E554F85}

お正月に散歩した時には、「もうちょい!」もいうところだった。
昨年は1月16日には一輪の開花があった。
今年も暖冬傾向にあるので、例年よりは早い開花をひかる予報士は予測してあるものの、昨年よりは10日ほど遅れると見込んでいるつながる花1

穏やかな夕暮れ。
随分日没が遅くなってきた。

{60B169EF-9AEE-4705-BD84-A6A696AA58B6}