先日、「ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア」をオーダーした。

あまりにも長い商品名なので、オーダー時には「with以下」は割愛させていただきました(笑)。

スタバの秋の新作だ。
 
{F331F305-15FA-49AB-BE5B-7650214897F8}
 
{E6BCC44F-1D99-48A7-8A02-F4740C6F0DC0}
 
色鮮やかなネクタリン果汁爆  笑
白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用したぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる爆  笑
・・・クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴のフラペチーノ®だニヤリ
(「桃」と聞いて、オーダーせずにはいられない体質なので 笑)
 
次から次から新作を世に送り込むスタバ。
話題に事欠かない。
 
つい先日も、TEAブランドとして「TEAVANA(ティバーナ)」を登場させた。
ニューヨークでは、すでに2013年に紅茶専門店としてオープンさせているようだが、日本では、TEAブランドとして展開させている。
これまでのTEAメニューもあるのだが、「TEAVANA」の特徴は、ブレンドビックリマーク
「香りと味の重なり合わせから次々とあふれ出すTEAの無限の可能性にご期待ください」とHPでは表現されているニヤリ
 
そこで、ひかるは、「ゆずシトラス&ティー」をオーダーしてみたニコニコ
(何分、ブレンドが売りだというので 笑)
 
{D3916B0B-7A6A-40BA-82E1-6A8136BF860E}
 
{C802EB0A-7108-4C35-BD1B-6604310A8D5C}
 
商品はこのように紹介されている・・・・
「ピンクグレープフルーツなどの様々なシトラスに国産のゆず果皮を組み合わせ、酸味を抑えながらも豊かな風味に仕上げたティービバレッジ。
ピンクグレープフルーツや桃の果肉感、ゆずの皮の食感が特徴です。
ホットはイングリッシュブレックファストティーでお作りしています」。
 
・・・・・・・・。
香りは「グミ」のようだけど、果肉感や皮の食感も楽しめて、TEAの可能性というものを感じる。
 
来るか、このTEAウェーヴ!?
 
また、“次世代スタバ”として、国内初となる焙煎設備併設の新コンセプトストア「スターバックスリザーブロースタリー」を、2018年12月、東京・中目黒にオープンすることも発表されたばかりのスタバ。
設計を担当するのは、いま、話題の建築家の隈研吾氏。
まだ2年後のこととはいえ、ちょっと楽しみ。
 
攻めるねえ、スタバニヤリ