人間不信
バイトのKちゃんは人を信用しないと実は昔 好きな男に裏切られてから人を信用しなくなった被害妄想的になってしまうと。友達も本当は私の事何て何とも思ってないとか。
トラウマからの人間不信。周りにもそんな人います。
全て自分で解決しなければならない。Kちゃんは自分を変える為に専門学校に入り一から友達を作った。周りの人間関係で変わる。
何故か仲良くなる人はよく知るとそんな人が多い。(笑)
そんな人に言われる。落ち着く。癒やしです!!
うちはその言葉で有り難いと思う。うちで癒されるなら うちの存在価値はあるんかと感じた。
うちはいつも思う。相手に優しくされたいなら自分が優しい人でなくてはならんと。自分の損得な気持ちが先にあるから信じられない。
みんな死ぬまで人間修行しとるんですよ~
多分 この世に居なくなってから気づくんかな~!?
うちも最近は人の 優しさで気持ちも和らいだ。
友達に気持ちを話た。殻に閉じこもってたから合って愚痴愚痴言うのが嫌で連絡してなかった事を。
そんな時もあるよ~と話何でも聞くからね~と
やっぱ人は人が必要なんやな~と思いましたわ。
うちも自分の修行をもっとせな(>_<)
よっし!!とりあえず風呂入るべ~(゜∇゜)
トラウマからの人間不信。周りにもそんな人います。
全て自分で解決しなければならない。Kちゃんは自分を変える為に専門学校に入り一から友達を作った。周りの人間関係で変わる。
何故か仲良くなる人はよく知るとそんな人が多い。(笑)
そんな人に言われる。落ち着く。癒やしです!!
うちはその言葉で有り難いと思う。うちで癒されるなら うちの存在価値はあるんかと感じた。
うちはいつも思う。相手に優しくされたいなら自分が優しい人でなくてはならんと。自分の損得な気持ちが先にあるから信じられない。
みんな死ぬまで人間修行しとるんですよ~
多分 この世に居なくなってから気づくんかな~!?
うちも最近は人の 優しさで気持ちも和らいだ。
友達に気持ちを話た。殻に閉じこもってたから合って愚痴愚痴言うのが嫌で連絡してなかった事を。
そんな時もあるよ~と話何でも聞くからね~と
やっぱ人は人が必要なんやな~と思いましたわ。
うちも自分の修行をもっとせな(>_<)
よっし!!とりあえず風呂入るべ~(゜∇゜)
