あなたが知ってるレモン商品教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

1938(昭和13)年10月5日は、詩人の高村光太郎氏の妻

・智恵子さんの命日。

亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、

「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・

私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯が

がりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」に

ちなんだ、智恵子さんの追悼に関する記念日です。

 

 

1&9&3&8&1&5=21&6=27

「レモン哀(9)歌(14)」=29

27&29=56・・・5&6=11

 

 

 

この「lemon」には、実は驚くべき意味があったのです。
それは、「欠陥品」「不良品」「役立たずのもの」という

意味です。

「不良品」「欠陥品」

「欠陥車」

「すぐ故障する機器」

「役立たず」

 

 

 

 

 

 

 
檸檬 (角川文庫)

 

 

丸(3)善(12)&檸(18)檬(17)=15&35=50
『背(9)山(3)の話(13)』=26
『秘(10)やかな楽(13)しみ』=36
50&26&36=112・・・1&1&2=4(2 2)(11×2)
 

 

(Wiki)

檸檬』(れもん)は、梶井基次郎短編小説

1925(大正14年)11日発行の、中谷孝雄外村繁

らとの同人誌青空1月創刊号の巻頭に掲載された[4][1]

 

1&9&2&5&1&1&1=20(1 1)

 

 

ケイト・ウィンスレットさん 誕生日10/5

 

 

映画「タイタニック」の名場面(C)1997 Twentieth Century Fox Film Corporation and ...

 

 

 

 

 

タイタニック』(原題: Titanic)は、ジェームズ・キャメロン

が監督・脚本・共同製作・共同編集した、1997年アメリカ

合衆国ロマンス映画である。

この映画ではレオナルド・ディカプリオケイト・ウィンスレット

が主演を務めた。また、この映画では実際に起きたタイタニック

号事故が題材となっている。

公開 日本の旗 1997年11月1日東京国際映画祭
アメリカ合衆国の旗 19971219
日本の旗 1997年12月20日

 

 1&9&9&7&1&2&1&9=38・・・3&8=11

 

 

Titanic • My Heart Will Go On • Celine Dion

 

 

 

(Wiki)

タイタニック号沈没 
日付 1912年4月15日 (112年前)
時刻 23:40 – 02:20
1,514人が亡くなり、710人が生還した。
1&9&1&2&4&1&5=23
2&3&4&2&2=9&4=13

1&5&1&4&7&1=11&8=19

23&13&19=55(11×5)

 

 

当時、不沈客船といわれたタイタニックですが、乗員乗客

あわせて2200人も乗せながら、救命ボートはその半分余り

の人数分しかなかった。ひどいものです。

何か、最近起こっていることと似ているな。今の日本、

救命艇のない国に住んでいるという感じでしょう。

――それは3.11後に起きた原発事故のことですか。

 図式が同じですよね。

科学技術に対する盲信、驕りという意味では、原発はダメ

押しですね。この先、同じことがあってはならないと思います。

去年の3.11と原発事故は、歴史的にけっして忘れ去られる

ことはないでしょう。太平洋戦争、広島長崎もそうです。

皆が忘れられないのは、何がしかその時代を映す事件だった

からではないかと思います。

 

 

 

東日本大震災 2011年3月11日14:46:18

2&1&1&3&1&1&1&4&4&6&1&8=9&24=33(11×3)

広島原爆   1945年日  :15

1&9&4&5&8&6&8&1&5=33&14=47・・・4&7=11

長崎原爆   1945年月9日 11:02

1&9&4&5&8&9&1&1&2=36&4=40・・・

(18&2=20 18&2=20)(11×2)

2011ー1945=66

 

 

 

経営不振を考えた会社は外観が全く同じタイタニック号と
オリンピック号をすり替えたというのだ。 これは容易な
ことで、船名の部分の塗装を変更をするだけで済む作業で
あった。 仮に、これが事実ならば以下のようになる。 
「タイタニック号の塗装を変更し、オリンピック号と称し、
逆に事故を起こしたオリンピック号をタイタニック号とした。
そして、経営不振のため、保険金を手に入れるために タイ
タニック号(オリンピック号)を氷山に衝突させた。 
この際に、タイタニック号の真の所有者「J・Pモーガン」は
 子会社であるホワイトスター社の表向きの社長「J・ブルース
・イズメイ」 をタイタニック号(オリンピック号)に乗船させ、
 事故をさせるように仕向けた。
(J・ブルース・イズメイは救助された)
 

カバラ数秘術「11」という数字に支配されたアメリカ

 

   

 

 
 
ケイト・ウィンスレットが激ヤセ?ウエストほっそりくびれがすごい写真が表紙に!の画像|シネマトゥデイ