配信

関西電力送配電によりますと、15日午前4時以降、大阪府内

で一時最大約245000軒が停電しました。一部地域では

午前9時すぎまで停電は続いたということですが現在は全て

の地域で解消したということです。

  【画像を見る】大阪駅や街中も明かりが消える

原因はわかっていません。

午前420分頃の状況

信号機も滅灯

大阪市都島区 73770軒 大阪市東成区 22310軒 大阪市旭区

44500軒 大阪市城東区 83020軒 大阪市鶴見区 18190軒 

大阪市北区 2520軒 などとなっています。

 

 

2&4&5=11

4&2=6

7&3&7&7&2&2&3&1&4&4&5&8&3&2&1&8&1&9

&2&5&2=24&8&13&13&19&9=86

6&86=92・・・9&2=11

👆

か所

 

 

 

ふう✳︎@fu_111_u

先ほど大阪城東区の停電解消。 原因不明。 TVつけたら

ニュースで アナウンサーが 「大阪で大規模停電が行われました。」 … 

行われました?? 計画??

 

 

 

きら✨楽天ROOM@kira_o_room

大規模停電『行った』んですね😮

 

 

 

 

 

 

 

配信

 

 

 

画像

 

【速報】16日は終日東海道新幹線の東京~名古屋間で運転取り

やめる計画運休を決定 名古屋~新大阪間は運転本数大幅減少

配信

 

JR東海は14日午後、台風7号の接近にともない、沿線での

大雨や強風が予想されるとして、16日金曜日は始発から終日、

東京~名古屋間で東海道新幹線の運転を取りやめることを

決定した。 また名古屋~新大阪間は運転本数を大幅に減少

させ、普通車全車自由席で運行するとしている。 さらに17日

についても、台風通過後の設備点検等の状況により、始発から

大幅な遅れや一部列車の運休、急な運転見合わせなどが発生

する可能性があるとしている。 JR東海は、「今後の天候情報

と列車の運転状況にご注意いただき、ご旅行の予定変更など

ご検討いただきますようお願いいたします」としている。 

また台風7号の影響で17日までに出発する旅行を取りやめる

場合には、手数料なしで払い戻しに応じるとしている。

 

 

 

 

ウェザーニュース@wni_jp

【台風情報】 台風7号(アンピル)は強い勢力で明後日

16日(金)に関東に接近します。強い勢力で近づくため

上陸しなくても暴風・大雨となる見込みです。明日の

うちに対策を済ませてください。

  https://weathernews.jp/s/topics/202408/140165/

画像

 

 

【速報】

画像

 

 

 

 

 

 

Margot💫@Margofm1

12日に飛行機で秋田に帰省しました。お盆は東北に

台風は来ないのでおかしいなと思い、本日キャンセル

が相次いだ飛行機チケットを取って帰省しました。

飛行機が着陸したらなんと朝から雨が降っておらず、

無風でした。今、夜になって雨が降ってますが無風です。

帰省時の時のTV。TVがおかしいんだった。

画像

 

よし@yy11013EARTH

なんで平気で嘘つくの?? 台風5号なんて

秋田県に入る前に消滅してるのにアセアセ秋田県南は

現時点でほぼ無風で雨が今少し降って来たぐらいよ

 今テレビで流してるあれなんなのかね

 

 

 

配信

 

 

 

 

配信

 “旅行控え”の空気感について、鬼束さんは新型コロナウイルス

による緊急事態宣言の発令に似ていると感じているとも語った。 

「コロナ禍での緊急事態宣言や、“不要不急な行動を控えてほしい”

という政府のお達しがあったときと似ている。ニュースや会見を

最初から最後まで聞いていれば、リスクが高くないとなんとなく

わかる。だけど、テレビには“巨大地震注意”と出ているので、

そこだけ見ている方々の中には、こうした行動(制限)を選ぶ。

今は“ぜひ来てください”と言える立場にはないが、落ち着いたら

ぜひ、宮崎に戻ってきてほしいと思う」

 

 

 

 

 

赤ヘルCARP@キャンプ沼@akaheru717

2020年お盆、コロナ 

2021年お盆、コロナ 

2022年お盆、コロナ 

2023年お盆、台風直撃 

2024年お盆、南海トラフ注意 (※備蓄の呼びかけ)←new!

2025年は?

 

 

 

スローロリス、テキストの画像のようです

 

 

画像

 

 

 

 

石井一弘(カズ 裏コロナHP管理人&裏コロナの本 著者)

@kazu_uracorona

台風をたくさん作った理由が分かりました。

 台風5号、台風6号、台風7号 ↓ 

5、6、7 ↓ コ、ロ、ナ ↓ コロナ

画像画像

 

 

かずみん🐯@diz8aOhYDk5dSJi

DSの恐怖、不安の周波数増幅作戦は連敗続き。それもそのはず

シューマンバースト、ライオンズゲートによる覚醒者倍増で

DSの企みは全てバレバレびっくりマーク

https://ameblo.jp/atlantis77/entry-12863571824.html… 

コロナ脳、ウクライナ脳、南海トラフ脳、台風脳……

あなたは何脳ですか?

画像

 

 

 

画像

 

 

 

 

波平でgo@h19770512

もう慌てないで大丈夫だからぁ(^◇^;)

画像

 


 

 

なお妻@naozuma0401

昨日から9連休 旦那さんも復活 

水がないのは わかるけど 米までが 見事にないよ

全くないない#水不足 #米不足

画像

 

 

 

ほんとーch@tekito_chanpon

はい、いつもの人工地震 #HAARP #気象レーダー

画像

 

 

 

画像