「え~この絵、呪われてるかもしれないってホント?

それを何で私が確かめなきゃなんないのさ。

今、夏休みの日焼け計画の事で頭いっぱいなんだよ~。」

 

 

 

 

 

お化け屋敷も「こわい!こわい!」と思って入ると

更にこわいですねアセアセ

日焼け計画は、予祝!?

昔は、夏休みにどれだけ日焼けするか競っていた時代が

ありましたね爆笑

 

最近は、ドラマや映画で「呪詛」という言葉が馴染みに

なっています。。

大人はそれほど感じなくても、小さい子どもは敏感なので

けっこう映像や音響で怖かったりする場合があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちじ@神道的生き方伝導者@kichigi0003

大学で8年間神道を学んだけど、日本が「予祝の国」だという

ことを知らない日本人が多すぎる 『予祝』 (よしゅく)って

読むんだよ 読んで字のごとし! 「予(あらかじめ)・祝う」

ことが予祝なのね これって呪いの正反対の言霊呪術なんだよね 

効果絶大!だから最後まで読んでね 私たちは普通… 大学合格した

→おめでとー! やっと退院した→おめでとー! 子供生まれました

→おめでとー! ってなふうに「おめでたい結果」に対してお祝い

するけど、予祝はその逆! 結果でる前に先にお祝いしちゃうんだよね

 そーすると、どーなるか? なんと!お祝いしたとおりの結果に

なるんだよね 予祝は幸せな言霊予言なんだよ 春の田植えまつり

や田楽は「秋の豊作」をあらかじめ祝う予祝だし、秋の収穫まつり

は大地に感謝をささげて、無事に厳しい冬を乗り越える予祝なんだ

よね 日本人はずーっと予祝で生きるエネルギーを分かち合ってきた

民族なんだよ 予祝は相手も自分も幸せになる言霊だよ だからジャン

ジャンお祝いしよう 幸せな未来を今すぐ祝おう! おめでとー私! 

幸せになったよー! おめでとー日本! 素敵な国であり続けてるよー!

画像