画像

 

丸田氏はまず脊髄の役割について、「人間の背骨の中には、脳から

つながっている神経の束が走ってるんですね。束が手足まで伸びて

いることによって、我々は手を動かしたり、足を動かしたり、痛み

や温度を感じることができるんです」と説明。その上で、この聞き

慣れない病名について「その脊髄に栄養とか酸素を与えている血管

がありますが、それが詰まってしまうと壊死してしまうことになる

ので、壊死したことによってそこから先の足などが動かせなくなって

しまうという病気です」と解説した。 

 「梗塞」とは詰まること。丸田氏は「脳梗塞、心筋梗塞と一緒で、

血管が詰まることによって、血管が栄養を与えているはずのものが

脳だったり、心臓だったり、脊髄が壊死してしまう病気です」と

付け加えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

567から369(ミロク)へ@hilohas777c

「任意接種だと忘れちゃう場合もあるから、定期接種に

なってくれるとありがたいですね」 今回の件との関係は

不明だが、かなり以前からワクチンを信頼していたようだ。

 佐藤弘道「下半身まひとなり 歩けなくなってしまいました」

活動休止を発表 病名は「脊髄梗塞」

  https://news.infoseek.co.jp/article/tbs_1228023/

画像

 

 

 

 

 

 

 

裕子@kkkfff1234k

29歳と55歳 芸能界 どちらの方も予防接種済み 

血管障害の病気 同じ時期にねぇ 〜

画像画像