YONG HA′s DIARY {手羽先}

2010年5月11日 11:13:56

名古屋で本の手羽先を食べたヨンハラブラブ

 

2&1&5&1&1&1&1&1&3&5&6=10&17=27

27&6=33(11×3)

 

 

(SFJのYONG HA'S DIARYから)

 

 

 

 

 

鶏の手羽先はビタミンやミネラル、タンパク質などの栄養

を豊富に含んでいて、「免疫力アップ」「疲労回復」

「高血圧の予防」「貧血の予防」「目の健康維持」

「骨や歯の健康維持」「精神の安定」「老化防止」

「美肌効果」などの健康効果があるので、鶏の手羽

は健康に良い食材と言えますね。

 

 

 

 

どんな味かと思っていましたが、やっと食べました笑い泣き

奈良へ行った帰りに、お土産で買ってきました~~

現在は、東京にも店があるみたいですよね。

 

 

👆

ヨンハが行ったことのある名古屋城が出ていました。

 


 

 

2018年度(平成30)

本丸御殿完成公開式典(65日)
本丸御殿完成公開(6月8日~)

 

 

2&1&8&6&5=22(11×2)

 

 

 

 

 

お土産の包を開けたら、真っ黒な手羽先がびっくり

食べたら、黒胡椒が効いていて、超辛~~いびっくりマーク

👇

納得笑い泣き

 

 

世界の山ちゃん

黒くて見た目のインパクトもある、「秘伝の黒手羽先」。

「幻の手羽先」よりも濃厚で、甘辛い味付けなのだそうです。

ソースベースのタレがしっかり染み込んでおり、ご飯の

おかずにもちょうどよいのだとか。

 

 

 

 

コショウはインドから東の方にも伝わりました。

中国でもコショウは人気で大量に買い付けている国

の一つだったようです。
その中国ではコショウを胡椒と呼ぶようになりました。

胡は西方のこと、椒はスパイスのことでした。西から

来たスパイスという意味でしょうか。

日本も8世紀にはコショウが入ってきたようですが、

この中国の呼び名にならったようです。

もちろん正倉院の宝物のなかにも胡椒が含まれています。
また聖武天皇が亡くなったのち、光明皇后が東大寺に

薬物を収めたのですが、そのリスト「種々薬帳」には

「胡椒」が記載されていました。

他のスパイスと同様に生薬として使われていたのでしょう。

 

 
 
 
 
 
この間、サカタのタネグリーンハウスへ行ったのですが、
ちょうど、胡椒の実が出来ていましたよニコニコ
 
胡椒の実
 

 

 

わが家流の作り方はこちら

👇

 
 

 

👇

2&3&6=11

Y(25)O(15)R(18)K(11) P(16).E(5).=69&21&..(2)

=92・・・9&2=11