『ボブ・マーリー:ONE LOVE』は全国公開中

 

 

 

 

 

 

ボブ・マーリー ONE LOVE

大ヒット上映中!

混沌と分断の時代。世界はこの男を再び求める。真実の物語。

STORY

1976年、対立する二大政党により国が分断されていたジャマイカ。

国民的アーティストとなっていたボブ・マーリーは国内の政治闘争

に巻き込まれ、銃撃されてしまう。だがその僅か2日後、ボブは

怪我をおして「スマイル・ジャマイカ・コンサート」のステージに

立ち、8万人の聴衆の前でライブを披露。その後身の危険を感じ

ロンドンへ逃れたボブは「20世紀最高のアルバム」(タイム誌)

と呼ばれる名盤『エクソダス』の制作に勤しむ。さらにヨーロッパ

主要都市を周るライブツアーを敢行し、世界的スターの階段を駆け

上がっていく。一方母国ジャマイカの政治情勢はさらに不安定化し、

内戦の危機がすぐそこに迫っていた。深く傷ついたジャマイカを

癒し内戦を止められるのはもはや政治家ではなく、アーティストで

あり国民的英雄であるこの男だけだった———

 

 

 

ABOUT THE MOVIE

ジャマイカで生まれ、僅か36歳で夭折した[世界で唯一無二]

オンリーワンのアーティスト、ボブ・マーリー。
全世界アルバム売上7500万枚以上を記録し、没後42年を

経ても彼の歌声は世界中の人々に希望を与え続ける。

何が人々を惹きつけるのか?
彼が人生を懸けて伝えたかったメッセージは何か?

音楽で世界を変えたボブ・マーリーの《真実の物語》と

《魂の歌声》がスクリーンに響き渡る!

 

 

 

 

 

5月になると思い出すのは、新曲キャンペーンのために、

ヨンハが全国を回っていたことです。

2010/5/18 仙台ラジオTBC 「ロジャー大葉のラジオな気分」

で、「ONE LOVE」について語ったことです。

= = = = =

「ONE LOVE」という曲は、恋人同士の愛というよりは、

もう少し広い意味での愛。

厳しい環境にある人々を助けよう、周りにいる人々を支えて

あげよう、いう広い意味での愛。

シングル&アルバム、つながりのある、広い意味での"愛"

星というアイテム。

一つ一つでは小さい光を持っているけれども、繋がると明るい光を

放つ星になれるんですよ。厳しい環境にいる人々も星になれるくらい

頑張りましょう、エールを送る。

あなたを見守りますよ、というメッセージ。

これからも前を向いて、歩いていきましょう。

= = = = =
 

僕(ロジャー大葉さん)はボブ・マーリーが好きなんですよ。

ボブ・マーリーの曲に「ONE LOVE」というタイトルの曲が

あるんです。言おうと思っていたんですけど。

 

勿論、ヨンハはボブ・マーリーを知っていて自身の曲に

「ONE LOVE」のタイトルをつけたと思います。

 

 

 

 

 

 

歌詞はこちら↶

Bob Marley - One Love [Lyrics 歌詞 和訳]

ひとつの愛、ひとつの心集まろう、そして大丈夫って感じるんだ

子供たちの泣き声を聞こう 子供たちの叫び声を聞こう

さあ、感謝して、主を称えて、僕は大丈夫なんだって感じるだろう

さあ、集まろう、そして大丈夫なんだって感じるんだ

 

 

 

映画は5月17日からで、ヨンハのラジオ出演は5月18日。

何か、因縁みたいなものを感じるのは、私だけでしょうかラブラブ

 

 

 

パク・ヨンハ/ONE LOVE ~笑顔であふれるように~

 

 

 

Park Yong Ha ~ STARS ~

 2010 Concert Tour - ONE LOVE ~笑顔であふれるように~

 

 

ボランティアで行ったチャド。

ヨンハの行動には、いつも頭が下がります。

「ONE LOVE~笑顔であふれるように」は、

チャドの経験から生まれた曲ですねクローバー

パク・ヨンハさんとチャドの子ども達