KAITO@teteatete2021

3月11日は東日本大震災。 

9月11日はニューヨークWTCビルテロ。

 明日は、5月11日ですね。 何が起こるんでしょうね。


 

 

片岡龍峰@ryuhokataoka

ニュージーランドで、すさまじいオーロラが出たようです

 

Dr Andrew Dickson reform/ACC@AndrewDickson13

More #Aurora

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sputnik 日本@sputnik_jp

通信障害に注意 11日に強力な磁気嵐の可能性

 

 

👆

2024/5/11

2&2&4&5&1&1=15・・・1&5=6

 

 

 

👆

N(14)A(1)S(19)A(1) G(7)O(15)O(15)D(4)A(1)R(18)D(4)=35&67=102

・・・12(6 6)

 

 

 

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

【最大規模の太陽フレア 連続で観測】

 

 

 

NNS 気象情報室【公式】@NNS_kishou

太陽が大変なことに! 巨大な黒点群です。NASAによると黒点群

からは最大規模の太陽フレアが発生中とのことです。過去数十年間

で最も太陽活動が強まっていると言われています。地球環境に悪影響

がなけれはいいのですが。

(ken)#NNS #気象 #山梨 #太陽黒点 #太陽フレア

画像

 

 

 

正方形のプロフィール画像産経ニュース@Sankei_news

最大規模の「太陽フレア」連続観測 11日に通信障害起こす磁場嵐、

オーロラの可能性 

https://sankei.com/article/20240510-CNRWMKKKQ5GQXCQDZ4O5QMUFFQ/… 

「太陽フレア」が連続で観測され、通信障害を引き起こす

「磁気嵐」が発生するのではないかと警戒が広がっている。

観測されたのはつの分類のうち最大規模に当たる「クラス」。

👆

X(24)・・・2&4=6

5&24=29・・・2&9=11

 

 

 

今回は5段階ある爆発規模のうち、最大クラスが3日間で6回起きた。

同機構宇宙環境研究室の津川卓也室長は「なかなか例がなく、かな

り珍しい」という。「影響は早くて10日夜から数日間続き、太陽

活動が活発な領域が地球側の面に残っているので、影響が数日延びる

可能性がある」と話す。

総務省によると、太陽活動は約11年周期で強弱を繰り返し、次の

ピークは2025年。津川さんは「ピークに近づくにつれて、今回の

ような傾向は増える」との見通しを示した。同機構はホームページ

「宇宙天気予報」で随時、太陽フレアの概況を発信している。

【木許はるみ】

 

 

5&3&6&1=15・・・1&5=6

 

 

有機農業ニュースクリップ@OrganicNewsClip

USGSによると、昨晩から台湾東部沖でM5前後の地震が起きている。

本日16:45ごろにはM5.8(赤丸。気象庁速報ではM6.4)が

起き、八重山諸島で若干の潮位変動が予想されるとNHKが速報。

  https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/?extent=21.64211,-240.98511&extent=25.66133,-236.26099&baseLayer=satellite

USGSによると、昨晩から台湾東部沖でM5前後の地震が起きている。本日16:45ごろにはM5.8(赤丸。気象庁速報ではM6.4)が起き、八重山諸島で若干の潮位変動が予想されるとNHKが速報。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/?extent=21.64211,-240.98511&extent=25.66133,-236.26099&baseLayer=satellite

 

 

ほんとーch@tekito_chanpon

なぜその位置ばかりなんですかねぇ… これはもう、

やってんなーとしか言いようがない。

画像

👆

5&1&1&6&4&5=6&16=22(11×2)


 


 

 

日夜、甲府市と甲斐市、昭和町の最大で合わせて

000戸余りで停電が発生し、東京電力パワーグリッド

は昭和町の変電所にある「断路器」という機器の故障が原因 

日午後時すぎ、甲府市のおよそおよそ2760戸 停電

 

8&1&2=11

8&9&1&2&7&6=33(11×3)

 

 

macsoul@akanomacsoul8

これから太陽フレアの影響で いきなり停電増えそうです。 

備えておきましょう。 LEDライトや乾電池の備蓄、 

充電式の照明ライト、 ソーラー付きのポータブル電源 、

ソーラー付きのモバイルバッテリー などなど 

いつでも停電対策を

 

 

スカウトの中心的標語『備えよ常に(Be Prepared)』は英語圏で

「B.P.」と省略されるが、由来はベーデンパウエル卿の愛称である

頭文字の「B-P」から。
備えよ常に――――には「いつでも義務を果たせるよう、常に心身

の準備を怠るな」との願いが込められている。

 

👆
「B(2).P.&(16)」=18&..=20(1 1)
 
 
 

「いつなん時、いかなる場所で、いかなることが起こった

場合でも善処ができるように、常々準備を怠ることなかれ」