2024 メゾライがある世界へ虹栄子@tW3mPc7AOkmRh5b

これ見てください。今この瞬間も岸田の頭の中は、憲法改正

のことでいっぱい。被災者に馳せる想いは1ミリもない。 

この人の一番の望みは、一刻も早く緊急事態条項を通し憲法

改正して、自分の地位と財産を永遠に安定させることなのです。

気づいてください。お願い大泣き#憲法改悪反対 #緊急事態条項反対

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

2024/01/02 16:29

 

 

 

水位の上昇は、同町で震度の揺れを記録してから

約1時間半後の日午後45分頃から約15

間起きていた。水槽の高さにはさらに約12メートル

の余裕があり、冷却に問題はなかったという。

2024/01/04 19:28

 

7&1&1&5&4&5&1&5&1&2=9&14&9=32

・・・(9&7=16 7&9=16)(7 7)(11×7)

 

 

 

きな臭くなってきやがったな

2024年1月4日 19時43分

 

 

【石川】志賀原発の周辺15カ所で放射線量を測定不能 モニタリングポストが「壊れているのか、埋まっているのか…」 : ほげほげ情報局


 

◆「火災」は勘違い、変圧器の油漏れ

2024年1月5日 12時00分

 

 

 

 

 

北陸電力は5日、能登半島地震の影響で破損した、志賀原発2号機

(石川県、停止中)の変圧器からの油漏れが、約19800リットル

に上ったと明らかにした。約3500リットルが漏えいしたと2日に

発表していたが、実際はその5倍超だった。

 北陸電によると、2日の時点では油をためる容器(約3500リットル)

が空になっていたことを確認したが、容器以外に変圧器本体など

からも漏れていたことがわかった。漏れた油はすべてせきの中に

たまっており、全量を回収して漏えい量を確定した。

2024/1/5 21:06

 

5&2&1&9&8&3&5&2&5&2=25&15&2=42・・・4&2=6

 

 

リバタリアンズ@kWUZVpYwWhlRFlF

原発の最大の問題は、日本のような地震大国に

おいて原発の安全性を担保しようとすれば、

経済的な合理性が得られずに割高なエネルギー

になってしまうことにある。それでも政府

自民党が再稼働にこだわるのは巨額の献金

・原発マネーが欲しいからに他ならない。 

#自民党政治を終わらせよう

画像

 

 

 

 

rain@hamu@rain01253

日本に来た外国人が、コンビニ飯や 化学調味料等、

今の日本人と 同じような食生活を送って 身体を壊し

精神病んで 母国に帰った際にすぐ復活した話を聞いて

 色々やべぇなと改めて思った。 しかも1人2人の 話し

じゃないから尚更怖い。

 

 

 

 

ころみつ2010@koromitu2010

この国の人々は いつになったら気づくのか… 

人間扱いされていないことに…

 

 

 

はたらく細胞@GIRAGIRA88

コロナのときはホテルで、災害のときは必ず体育館(^-^; 

ホテル側も寝るところ提供します!って大手は知らんぷり

だよね

 

 

 

oshiboo@Albert_kokinji

ニュース画面に、石川県七尾市で避難所になっている

体育館が映っていたが、避難者の皆さん、自前の布団

などで暖を取ってるとの事。災害列島であり、石川県

なんかは7か月前にも大きな地震があったところなのに、

簡易テントや寝具の備蓄も無いんだな。国の無策だよな。

 

 

YONAOSHI@IKKI@YONAOSHIIKKI1

自民党関係の政治資金パーティー収入が52億 キックバック

だけでも5億 岸田の能登半島地震の初動が遅れた上、緊急

対応の予備費が40億 雪国の真冬の震度7だぞ、岸田がすき

焼きなど食わずに強い余震で揺れる体育館に泊まれ 

避難民、緊急支援に金は幾らでも使える キックバックの金

もぜ~んぶ即刻きふせよ

 

Micro@RobbyNaish77

これ、おかしくないか? 岸田首相 ☞海外ばら撒きは 

30兆円以上 ☞能登半島地震の予備費40億円はてなマーク

『やすっ!  ケタが少なくとも1つ、2つ足りない  

などとSNS批判の嵐』 当然だろ ふ・ざ・け・る・なびっくりマーク

#岸田やめろ

画像

 

 

 

桃太郎+@momotro018

「体育館を避難所にする先進国なんて存在しない」災害大国

・日本の被災者ケアが劣悪である根本原因 欧米なら「人権

侵害」 まさに今読むべき記事。 ちなみに防災予算が削られ

まくった大本の原因は財務省と竹中平蔵という事は知って

おいてもらいたい。#ザイム真理教

 

 

 

画像

 

 

 

ルリリふんわり風船星ショックドクトリンに注意注意本丸は緊急事態条項

@o2VseNrtPRwVAOF

大災害の混乱に乗じて 平常時には成し得ない ヤバイ

制度変更を 火事場泥棒のようにやってしまうことを 

#ショックドクトリン と言います 本丸は #緊急事態条項