原子力空母が配備されている米海軍横須賀基地で、大地震の発生を

想定した日米の合同訓練が15日行われました。 米海軍や横須賀市

などが連携した訓練には、日米合わせて248人が参加。 

マグニチュード6.8の地震が発生し、横須賀市内全域が停電した

想定で行われ、原子力空母「ロナルド・レーガン」も対応しました。

配信

 

1&5=6

2&4&8&6&8=14&14=28

6&28=34(3&14=17 3&14=17)・・・(1&7=8 1&7=8)(11×8)

 

 

 

2023年12月13日(水) 20:13

北海道で最大震度2の地震 北海道・浦幌町|TBS NEWS DIG

13日午後810分ごろ、北海道で最大震度2を観測する

地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は勝地方南部で、震源の

深さはおよそ70km、地震の規模を示すマグニチュードは

3.7と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。

最大震度2を観測したのは、北海道の浦幌町です。

【各地の震度詳細】

■震度2
□北海道
浦幌町

■震度1
□北海道
幕別町 十勝池田町 豊頃町
本別町

気象庁の発表に基づき、地域ごとに震度情報をお伝えしています。
新たな情報が発表され次第、情報を更新します。

 

 

1&3&8&1&2&7&3&7&2&十=15&29=44(11×4)

十(2)勝(12)・浦(10)幌(13)町(7)=14&30=44(11×4)

 

 

 

 

“強烈な腐敗臭” 魚の死骸が大量に打ち上がる 30~40トンの

「サッパ」 ブリに追われて酸欠か 回収し“肥料”に 三重・志摩市

2023年12月14日(木) 12:59

 

重県志摩市の漁港に小魚の死骸が大量に打ち上げられ、

14日は朝から漁業関係者らが回収作業に追われました。

志摩市大王町の波切(なきり)漁港で大量に浮かんでいる

のは、サッパという小魚の死骸。

 

現時点で重さが30トンから40トンほどあるとみられますが、

いまも増え続けているということです。

14日は、朝から漁業関係者らがサッパの回収作業に追われて

いました。

(地元の漁師)

「ブリなんかが追い回すとみんな港内に入ってくる」

地元の漁師らによりますと、サッパはブリなどの魚に追われて

酸欠になり死んだとみられるということです。

志摩市では、回収したサッパの一部を肥料の原料として買い

取ってもらう方針ですが、今後も数が増え続ける見通しの中で、

買い取ってもらえない分をどう処理するかについては、今後、

協議の上で決めていくとしています。

 

 

1&4&3&4&1&4=12&5=17

17&三=20(1 1)

 

 

 

12月14日 12時29分

カタボシイワシ

 

 

 

 

2023年12月14日(木) 16:05

 

 

 

12月12日 19時00分

 

 

 

 

見どころ・施設 | 伊勢志摩国立公園 | 国立公園一覧 | 国立公園に、行ってみよう! | 環境省

 

 

 

 

 

 

 

BULLET@nbe222

 

【速報】また北海道にイワシが大量漂着…函館市に続き 江差町

でも 約800キロの魚が港や海岸に…海水温低下により海岸に密集

して酸欠か? 撤去作業へ(北海道ニュースUHB)

 なんかやってるぞ〜

配信

 

 

 

江差町 | HOKKAIDO TAKARA WEB[北海道宝島旅行社]

 

 

 

 

 

 

 

 

👆

1100トン

 

 

 

函館市の概要 | 函館市

 

 

 

 

 

 

こちらは121日午後8時半ごろに美幌峠で撮影された写真です。

画像提供 撮影されたKAGAYAさん    X @KAGAYA_11949

👆

K(11)A(1)G(7)A(1)Y(25)A(1)_11949=46&_(1)&24=71

1&2&1&8=12

71&12=83・・・8&3=11

 

 

 

産経ニュース@Sankei_newS

英紙が魚の大量死を処理水と絡め報道 「誤情報」と北海道反発

  https://sankei.com/article/20231212-YGBQIZMOINLXFBHV3BO57IWHJ4/… 

「処理水放出が生態系に打撃を与えたとの臆測を引き起こすものだ」

と指摘したが、漂着と海洋放出を結びつける根拠は提示しなかった。

原発の写真や福島と函館の位置関係を示す地図も掲載した

 

 

 

まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

イワシの大量死が相次いでいる件だけど、マスコミが、

原発とは関係ないぞ!原発とは関係ないぞ!原発とは

関係ないぞ!原発とは関係ないぞ!原発とは関係ないぞ!

原発とは関係ないぞ!と繰り返すから、やっぱり原発と

関係あるんだなあ、と思ってしまうわけですよ。

 

 

 

Dr.Drone@KojiKoj94192232

函館のイワシは推計で1100トンが死んだようだ。多くの人は

水産庁が発表している酸欠状態や鯨やブリに追いかけられた、

などの説明を信じるよりは、福島の原発処理水、放射性物質

との関係を疑うだろう。おそらくそれがアメリカネオコン、

政府の本当の目的ではないのか。まさにこれもマッチポンプだ。

 

 

 

 

Nなし日本(新アカ)@nnasi_astrology

魚の大量死に関しては大型捕食生物や地震が原因ではないかと

言われていますが、潜水艦の可能性も有ります。 函館なので、

その可能性を特に疑う必要が有ると思いますし、この工作が

「戦争準備」の可能性が有る事を認識すべきです。