まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

クジラが迷い込んだり、温泉が出なくなったり、

ボラが大量発生したり、イワシが何キロにも

わたって打ち上げられたり、異様に気温が上昇

したり、深海魚が浮上したり、おかしなことが

立て続けに起きている。

もしかしたら何かの前触れかもしれないから

気をつけた方がいい。

 

 

 

 

最終更新:

FNNプライムオンライン

 

 

最終更新:

日テレNEWS

 
 
 
1/13 11:59

 

 

 

 

 

 

2023年1月11日 水曜 午後0:00

テレビ静岡

 

 

 

 

 

1995/1/17 270枚以上のネガ

 

1&9&9&5&1&1&7&2&7=33&9=42・・・4&2=6

 

 

 

 

吹雪(ぶっきー)🙈🙊🙉❤️

@hubuki_117

1995年1月17日午前5時46分、それは起こった

 「阪神淡路大震災」です 6,434名の方が亡くなり、

104,906棟の家が全壊し、1153ヶ所の避難所に

316,678名の方が避難した 震度6(マグネチュード7.3)

 あれから28年の年月が経った

 神戸市東遊園地で開催される「1.17集い」に被災者

な多くの人が集まった

画像画像

画像画像

 

 

 

 

 

たけちゃんさん★@117takecyanman

〔阪神・淡路大震災から28年〕 1995117日 早朝

突き上げる超激震で目が覚め、 寝ていた家族全員が

飛び起きたのを昨日のように覚えています。

 起きたらば5:46でした。 風化させてはなりません。 

備えあれば憂いなし。 #阪神大震災 #ひとこと2023ツイ

画像

 

1&9&9&5&1&1&7&5&4&6=24&9&15=56(24 24)

・・・5&6=11 (2&4=6 2&4=6

人的被害

6&4&3&4&3&4&3&7&9&2=17&3&25=45

家屋被害 合計

6&3&9&6&8&6=38

45&38=83 ・・・8&3=11
 

 

 

 

火がともされ、浮かび上がった紙灯籠の「むすぶ」の文字=17日午前4時51分、神戸市中央区加納町6、東遊園地

拡大

火がともされ、浮かび上がった紙灯籠の「むすぶ」の文字

17日午前51分、神戸市中央区加納町、東遊園地

紙灯籠に火をともす人たち=17日午前4時41分、神戸市中央区、東遊園地

拡大

紙灯籠に火をともす人たち=17日午前41分、

神戸市中央区、東遊園地

紙灯籠に火をともす人たち=17日午前4時45分、神戸市中央区、東遊園地

拡大

紙灯籠に火をともす人たち=17日午前45分、

神戸市中央区、東遊園地

1&7&4&5&1=16

1&7&4&4&1=17

1&7&4&4&5=21

16&17&21=33&21=54

54&660

1&1&7=9

「む(3)す(2)ぶ(6)」=11

9&11=20(1 1)

 

 6434人が亡くなり、人が行方不明となった阪神・

淡路大震災は17日、発生から28年となる朝を迎えた。

地震発生時刻の午前46分に合わせ、追悼施設の

ある神戸市中央区の東遊園地をはじめ、被災各地では

亡き人をしのび、鎮魂の祈りがささげられる。

 追悼行事「1・17のつどい」が行われる東遊園地

では未明から準備が進み、人々が訪れ始めた。この日

の来場者は新型コロナウイルス感染拡大前とほぼ同じ

万人が見込まれている。

 

 「1995 むすぶ 1・17」の文字をかたどった

灯籠約1万本に火がともされ、暗闇に浮かび上がる。

「むすぶ」は公募で選ばれた文字で、過去と未来、

震災経験者と知らない世代、被災者と支える人らを

「むすぶ」という思いが込められる。

 このほか、各地の公園でも住民たちがそれぞれ追悼

行事を行い、午前5時46分に黙とうする。神戸市

中央区のHAT神戸では、兵庫県などが午前11時50分

から追悼行事を開催。周辺では震災の痕跡や復興の歩み

をたどる「1・17ひょうごメモリアルウォーク」が

3年ぶりに行われる。

 一方、歳月の経過とともに市民団体による追悼行事は

年々減少。「市民による追悼行事を考える会」(神戸)

によると、今年は42件と、ピークだった震災20年

(2015年、110件)の4割弱になった。

 体験世代が担ってきた記憶継承のバトンを、どう

次世代に引き継ぐか。発生30年以降を見据え、

被災地は大きな岐路に立つ。

 

6&4&3&4&3=17&3=20(1 1)

1&7&2&8=18(6 6 6)

20&18=38・・・3&8=11

5&4&6=15

1&1&7&5=13

38&15&13=66

 

 

Q 最近も強い地震が続いているね。

 A 震度7の地震は2011年の東日本大震災のあと、

16年に熊本、18年には北海道で起きた。東京を中心

とした首都直下地震は、今後30年以内に70%の確率

で起きるとされる。災害を自分の身に降りかかること

と考え、日ごろの備えを家族で話し合ってほしいな。(種辰弥)

 

 

7&2&1&1&1&6&1&8&3&7=11&16&10=37

千&37=1037・・・1&3&7=11

 

 

阪神淡路大震災 

1995/1/17 5:46:52

1&9&9&5&1&1&7=33

5&4&6&5&2=22

33&22=55(11×5)

 

東日本大震災 

2011/3/11 14:46:18

2&1&1&3&1&1=9

1&4&4&6&1&8=24

9&24=33(11×3)

広島・長崎原爆から66年後に東日本大震災 びっくり 

 

熊本地震   

2016/4/14 21:26 M6.5  

2016/4/15 00:03 M6.4

2&1&6&4&1&4&2&1&2&6=18&11=29

2&1&6&4&1&5&3=9&10=19

29&19=38・・・3&8=11

 

北海道胆振東部地震

2018/9/6  午前3:08   地震発生  3:25 停電

2&1&8&9&6&3&8=27&11=38・・・3&8=11

 

 

 

 

アシュラ@yoshiaki_dayo_

阪神大震災から28年か🤔 テレビ付けたら117。

 

 それ、イイナ、イイナ、って毎年読んでしまうから

違う文字に考えた方が良い思うわ。 日付はよろしくない。 

また117の日に何かあるかも知れない。11月7日なども。 

忘れない?いや🤔ハッキリ言いますよ自分は。

神戸、大阪人は地震台風災害忘れてます!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東大震災 1923/9/1 11:58:32  M.7.9  余震6
1&9&2&3&9&1=25
1&1&5&8&3&2=20
25&20=45・・・9反転すると
 

 

地震をめぐる陰謀論の歴史

同種の陰謀論は、1995年の阪神・淡路大震災から囁かれて

いるものだが、2011年の東日本大震災を契機に一般の人々

にも広がった。大陸プレートで核爆発を起こし、人工的に

巨大地震を発生させ、日本に壊滅的な被害をもたらしたと

いう陰謀論で、アメリカやイスラエルの関与など諸説が

出回った。

 

出所はどこかわからないが、あの大地震大火災で、下町

一帯火の海と化した最中に、大塚警察に飛び込んできた一壮漢!
『この大地震は西洋で起こしたんだそうですが、ほんとですか!?』

これは1923年の関東大震災の直後に出版されてベストセラー

になった『大正大震災大火災』(大日本雄辯會・講談社編)

に収録されているエピソードだ。

 

人々の不安の根源が超自然的な存在ではなく、列強と呼ばれる

外部へと推移したからだ。ということは、陰謀論としての地震

兵器の由来は少なくとも100年近く前に求めることができる。

21世紀に入って気候危機の問題が大きな焦点となる時代を迎え、

温暖化の抑制を狙うジオエンジニアリング(地球工学、気候

工学)への関心も高まる中で、人工地震を含む気象コント

ロールに関する陰謀論が予想外の力を持つことが懸念されている。

 

 

 

でもこれまでは陰謀説ってちょっと裏街道な話題だった

かもだけど、だんだんフツーの主婦とかが、おかしいわ

よねって気づいて話題にしはじめる・・・ってところから、

そのうち全部あかるみに出ればいいと思うわ。最近無理を

しすぎなのか綻びだらけでたくさん証拠残してるみたいな

感じだし。

 

ツイッターで原発情報追ってる人は、むしろ陰謀論もありか

もってすんなり読む素地ができてるんだけど、原発・放射能

情報を311以後追ってない人はやはり陰謀説についても

受け入れることができない傾向にある。テレビ新聞しか

信じてないから、まるでバカにするのよ。。何度か友達に

話してそうなった。

 

実際に農薬も添加物もそのせいで死んだり病気になった人は

いるのに、それが直接原因だったと因果関係がわからない。

311以前のわたしが自分がたとえ農薬や添加物で健康を損ね

ても気付かずにいただろう。すると放射能の害も案外、みんな

そんな感じで気付かず突き進むのか?甲状腺癌とか以外は。

 

できたら昔から仲良かった人たちみんなと放射王の危機を共有

してみんなで対策して乗り越えていきたかった。一緒に反原発

運動したかった。でもそんなことはできなかったよなー。

気がついてみれば友達総入れ替えみたいな。。

 

 
 
 
画像
 
 
 

【グレートリセット=2020年〜2030年】

https://twitter.com/Japan_Baahubali

来年(2023年)は、あの関東大震災から100周年となりますが、

某地震学者は、2023年を含めた前後の1年間が非常に危険である…

と、警告しております。

私も、来年(2023年)から2年以内に、

あの東日本大震災に匹敵する大地震が起きると、

ある筋から伺っておりますので、皆様も、今から、ご注意願います!!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

神戸地震(兵庫県南部地震)は、人工地震と自然地震の

ダブルの双子地震で、直前に赤い稲妻・キノコ雲が空に

走ったとの証言

●地震直前に赤い稲妻が走った!
 人工地震説を唱える人は、一つの根拠として地震発生

直前の発光現象を挙げている。

発光現象そのものが電磁波現象である。電磁波からスカラー波

(重力波)を発生する事が出来る。重力波と共鳴現象で地震を

発生する事が出来る!忍。

神戸海洋気象台の「当時、雷は発生していない」という言がある)。

 

 

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村