以前、小樽へ行ったのですが、雪のために色内埠頭へは

行くことが出来ませんでした 泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

色内埠頭公園

 

 

 

 

 

今回、ヨンハチングさんが色内埠頭公園へ行ったので載せますね スター
私は行けませんでしたが、写真を送っていただきましたm(__)m 
残念ながら、埠頭は絶賛工事中だったとのことです 長音記号1 長音記号1
 
 
 
 
 
 
小樽のお寿司屋さん 
今でも飾ってあるのが、嬉しいですね 飛び出すハート
2200円・・・ 4(2 2)(11×2)
 

舌平(クロウシノシタ)

日本では舌、牛の舌と呼ばれていますが、英語ではsole(靴底)と
呼ばれています。呼び方は異なりますが、おいしい魚であるとの
認識は共通しています。
 
(Wiki)
ウシノシタ(牛の舌)は、カレイササウシノシタ科および
ウシノシタ科の総称。ウシノシタ科に属する魚の総称と
してはシタビラメ(舌平)とも称される
 
 
私が2008年に行った時のもの 
 
野菜のお寿司屋さん
札幌のチングさんに連れて行ってもらったそうです。

 
小樽市 OTARU CITY

色内埠頭公園

小樽港の色内ふ頭に整備された、中央下水終末処理場の処理施設
の上部の広々としたスペースを利用して、面積3.7haの都市公園
として作られました。園内には、多目的広場、遊戯広場、休憩広場、
散策路などがあり、市民の憩いの場として、また、スポーツやレク
リエーションのできる公園として多目的に利用できます。
(駐車場31台収容)《多目的広場》(約15,300m2)
野球やソフトボール、サッカーなどのスポーツのほか、各種イベント
・レクリエーション活動にも利用できます。
《遊戯広場》大型複合遊具を設置しています。

 

色内埠頭公園利用再開範囲図

 

 
 
 
 
 
この写真は小樽の「手宮線跡」にて

 

 

手宮線跡にある遊歩道の終着点は、「寿司屋通り」。

 

トレーナーがGRAVITY(重力)の逆さ文字 ラブ

 

 

「0 GRAVITY」映画がありましたね~~

サンドラ・ブロック&ジョージ・クルーニー主演のSFサスペンス。

ポスター画像

 

 

 

ヨンハ主演の「ザ・スリングショット~男の物語」は

「オーシャンズ11」を参考にしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

北の開拓地として明治の頃から発展してきた北海道。その

シンボルともなった赤い星のマークをご存知でしょうか?

「北辰(ほくしん)」とも呼ばれる赤い星印の「五稜星」で、

北極星をモチーフとした開拓使のシンボルです。

 

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)は、道民から「赤れんが」と

親しみを込めて呼ばれる北海道を代表する建築です。その外壁

には赤スターがしっかりと輝いています。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

最後のコンサートになってしまった時に来たツアートラック  うーん

千葉100 60-85・・・1&6&8&5=20(1 1)

 

 

死後出版された本 

 

 

 

月食終了後、二つの赤い星は見えている?

 

二&8&1=11

 

 

(Wiki)

20世紀以降、「赤い星」は特にレーニン主義に基づく共産主義

シンボルとして広く使われており、「黄金の星」(ゴールド

スター)とも呼ばれる黄色の星(中華人民共和国の国旗などで

使用)も共産主義のシンボルとして使用される場合は「赤い星」

と呼ばれる。