法事があり実家へ行ったのですが、7/2 12時過ぎから

テレビがつかず真っ黒なのだそうです~~

 

 

J:COM MOBILE(L2サービス:au回線)

 

1.日時
  2022年7月2日(土) 01時35分頃から発生

4.原因
  2022年7月2日(土)未明の設備障害により
  VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じております。

 

株主

KDDI株式会社
住友商事株式会社

 

 

 

J(10):(2)C(3)O(15)M(13)=10&31&2=43
V(22)o(15)L(12)T(20)E(5)=56(37 37)

43&56=99(11×9)

 

 

 

 

 

【速報】KDDI「完全復旧」を宣言 通信障害から3日半で

配信

KDDI通信障害 発生から86時間で「完全復旧」を宣言 

午後6時から記者会見 auなど最大3915万回線

8&6&6&3&9&1&5=14&6&18=38・・・3&8=11
 

KDDIは午後415分に、音声通話やデータ通信を含めて全国で

完全に復旧したと発表しました。 auなどの通信障害2日未明

に発生していて、3日半を経過しての完全復旧となります。

110番や119番などの緊急通報についても接続が可能になって

いるということです。 KDDIでは、「お客様に影響を与えた

期間については、データ通信量の制限を解除したきのう4日の

午後3時まで」だとしています。 KDDIはau、UQモバイル、

povoなど最大で約3915万回線で通話や通信がしにくくなる

などの影響が出たとしています。

 

 

4&1&5&2&3=15

1&1&1&1&9&4&3=20

3&9&1&5=18

15&20&18=53

K(11)D(4)D(4)I(9)=28

a(1)u(21)=22

U(21)Q(17)=38

p(16)o(15)v((22)o(15)=68

28&22&38&68=156・・・1&5&6=11

53&156=209・・・2&9=11

 

{コメントから}

・通信会社は国の認可のもと寡占市場の中で毎年1兆円を超える

利益を上げていることを忘れては行けないと思う。 消費者が

これ以上コストを負担する前に、この利益を原資に通信会社

が対応を検討していただきたい。 セーフティネットの整備の

ために、皆さんから追加で料金いただきますということに

ならないのを祈るばかりです。

・これがもし他国の攻撃が起因の通信障害だったら恐ろしいね。 

何が恐ろしいって、現代社会での通信インフラの重要性はもち

ろんだけど、政府の無力さが一番恐ろしい。 罰則を与えること

はできるけど、そのほかは全て企業任せでしょ? 有事の際、

場合によっては国民は孤立するね。

 

 

 
 

 

 

3&9&1&5=12&6=18(6 6 6

 

 

 

 

 

 

 

 

「最大3915万の利用者に影響可能性」

3日11時 KDDI社長会見始まる 冒頭陳謝

KDDIの高橋誠社長は午前11時から記者会見を開き、2日未明からの

大規模な通信障害について「社会インフラを支える、また安定した

サ-ビスを提供する立場である通信事業者として、深く反省しています。

お客様には多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした」と陳謝しました。
また通信障害の復旧の見通しについて「全国で徐々に復旧しているが

完全復旧に向けて全力をあげて対応をすすめている」と述べました。

復旧作業は

▼西日本エリアは午前11時ごろに

▼東日本エリアは午後5時半ごろに終える見込みだとしています。

ただし、ネットワークの試験を検証したうえで、本格的な再開時間を

決めるとしています。

 

3日11時時点 気象庁アメダスデータ「204か所で配信できず」

3日10時時点 気象庁アメダスデータ「250か所以上で配信できず」

3日8時すぎ 復旧見込みの時間 当初見込みより遅れる見通しに

 

 

1&1&2&1&1&5=4&7=11

3&1&1&2&4&3&1&2&5&3&8=11&11&11=33

 


7/2 1:35~ ・・・7&2&1&3&5=18(9 9)

       2:00 

       2:17

       2:52

2&2&1&7&2&5&2=12&9=21

18&21=39

7/3  11:00(予定)・・・7&3&1&1=12

       17:30(予定)

12&1&7&3=12&11=23

21&23=44(11×4)

 

 

 

KDDIは、2日に発生した通信障害について、4日夜、記者説明会を

開催した。  すでにネットワーク状況は障害発生前の水準に

戻っており、データ通信や音声通話はほぼ回復しているとのこと

だが、現在も異常がないか監視を続けており、全面復旧を判断する

めどは5日夕刻になるという。

配信

 

2&4&5=11

 

 

 

 

 

 

六照庵🇳🇱@orions_fan

 

auの障害でATMやらスマートメーターやら色々なものが

au回線使ってるのがわかったのは収穫

午後1:27 · 2022年7月3日

 

 

 

au通信障害、復旧を遅らせた「輻輳」って何? 過去にはドコモも

2022年07月04日 11時00分 公開

 

 

 


 

 

うらん@ツイッターアフィリコミュニティ

「ほぼコン」毎日個別相談実施中@uran_kirakira

【ヤマト運輸に電話つながらなくて困ってる人へ】

 au通信障害の影響で、au回線を使用しているヤマトドライバーさん

や営業所へ電話がつながらない状態が続いています 集荷依や再配達

依頼、荷物問い合わせなどをされる方は、下記の固定電話の番号に

おかけください。au復旧の見通しが立っていないそうです

画像

1&1&3&3&3&3&3&3=8&12=20(1 1

9&8&9&1&4&5&7&4=27&20=47・・・4&7=11

 

 

🗽JOSTARジョウスターproducer制作系YouTuberプロコンサルタント

 

@JOSTAR_PRODUCER

au通信障害の理由 でわかった話

画像

 

I(9)KE(5)DA(1)DA(1)IS(19)AK(11)U=46

K(11)D(4)D(4)I(9)=28

a(1)u(21)=22

28&22=50

4&6&5=15・・・1&5=6

 

 

 

さる100TV 5D意識 マータ@100TV8

スターリンクとつなげている最中です。KDDIはスターリンク

と契約しましたのでね。

画像

 

1&7&3=11

 

 

 

村田@haijin567

昨日不具合を生じたTwitterのトレンドが 通信障害 LINE電話 

au圏外 UQモバイル mineo スマホの電波 など【au絡みの

電波障害】だらけになってるが、電波障害の原因はauが業務

提携した【スターリンク】によるものです。 

auや政府は、なぜ昨日スターリンクを日本で使用開始したと

発表しないんだ?

 

 

田村@haijin567

auや政府は、スターリンクの利用を開始したなら、国民に

知らせる義務があるだろう。スターリンクはウクライナ戦争

で敵の正確な位置情報を把握する為に使用されている兵器的

な側面もある。

これ程までの大規模電波障害を発生させる危険な外国製品を

日本で使うのに国民に知らせないのは有り得ないぞ。

 

auや政府は、国民に知らせずにスターリンクを試験的に運用して

大規模電波障害を発生させて、この前のように「電波障害は太陽

フレアの影響だ」と言い張る気か? ここ数日の酷暑や最速での

梅雨明けは、中国共産党が昨年の共産党結党100年式典で使用した

気象改変【人工晴天】によるものだろうが。

画像

画像

午前8:49 · 2022年7月2日·

 

 

 

村田@haijin567

通信障害じゃねぇよ、スターリンクが始動したんだよ。 

俺も今朝気づいたがな… やはり、スターリンクも

山口県から運用開始か…

画像

 

 

 


 

 


 

 

 

Deep Forest@EpisodeNeo

海に囲まれた日本列島というのは、あらゆる実験をするのに

非常に都合の良い環境なのだろうな。原爆、原発、地震、

台風、大雨、怪しげなレーダー群。 皆良く踏ん張ってるよ。

 

 

 

ハナ@解毒女子2.0@hana_gedoku

9.11でおかしいと感じ 3.11で確信。 本を取り寄せたり調べたり、 

怪しげな勉強会にも足を運んだ。 真実を追いかけてかれこれ 

20年以上の月日が立つ。 今ほど心震える時はない。

だっておおっぴらに 『全てがおかしい』と 語れるようになったのだ。

 

 

 

 

 

でれでれ草@34pAbAO1Xdy96ag

666と目玉にこだわるよね。

引用ツイート

ころころ@miki_kanda

アフリカに造られた国連の新しい施設

画像