コロナ緊急事態下の追悼 阪神大震災26年 

5:46&2人・・・5&4&6&2=15&2=17・・・1&7=8
© KYODONEWS 阪神大震災から26年となり、発生時刻で止まった
ままの大時計を囲み黙とうする人たち=17日午前546分、兵庫県
西宮市
5:46・・・5&4&6=15
1&7&5&4&6=8&15=23
15&23=38・・・3&8=11

 6434人が犠牲となった1995年の阪神大震災は17日、発生から

26年となった。新型コロナウイルスの感染が収まらず、兵庫県に

緊急事態宣言が再発令された異例の状況。感染対策を重ねて開催に

こぎ着けた追悼行事では、午前546分、集まった人々が互いに

距離を取って黙とうした。

 コロナ禍で震災の記憶と教訓を継承する「語り部」活動は急減し、

県内各地で追悼行事が中止や規模縮小に追い込まれた。感染を懸念

して参加を見送る遺族もおり、それぞれの場所で「あの日」に思い

をはせた。

 神戸市中央区の公園「東遊園地」では恒例の「1.17のつどい」

が開かれた。

 

 

6&4&3&4&1&9&9&5&1&7&2&6=14&24&8&8=54

5&4&6&1&1&7=15&9=24

54&24=78

38&78=116・・・1&1&6=8

16(8 8)

 

 

 

【阪神大震災26年(動画)】コロナ禍で鎮魂の祈り「大変な時見守って」

2021.1.17 06:37

阪神大震災から26年となり、灯ろうの明かりで描かれた

「がんばろう 1.17」の文字に向かい黙とうする人々=

17日午前46分、神戸市中央区の東遊園地

(土井繁孝撮影)

1&1&7=9

2&6&1&1&7&1&7&5&4&6=8&9&8&15=40

9&40=49

6434人が犠牲となった阪神大震災は17日、発生から

26年となった。

発生時刻の46分を中心に、神戸市中央区の東遊園地など

被災各地で斉に追悼行事が行われた。新型コロナウイルスの

感染拡大に伴う緊急事態宣言発令下で迎えた追悼の日。密を避

けるための規模の縮小や感染防止対策など例年とは違う状況の中、

人々は命の尊さに切実に思いをはせ、犠牲者の冥福を祈っていた。

 東遊園地で行われた「1・17のつどい」では早朝から灯籠が

点灯され、復興の合い言葉とコロナ禍を乗り越えようという

メッセージを込めた「がんばろう 1・17」の文字が浮かび上がった。

 つどいには遺族代表の日本舞踊師範、加賀翠さん(65)=

神戸市東灘区=が長男の亮さん(20)とともに出席し、犠牲者

を悼み献花した。コロナ禍のため、震災で亡くなった長女の桜子ちゃん

=当時()=や犠牲者に向けた「追悼のことば」は会場では朗読されず、

市のホームページで公開。加賀さんはその中で「いま世界中が大変な時、

何とぞ皆で私たちを見守ってください」と亡き娘へ呼びかけた。

 震災で妊娠中だった妹の湯口典子さん=当時(26)=を亡くした

神戸市灘区の天畠玲子さん(57)は「震災の数日前に子供の性別が

どっちかなと話していたところだった。

コロナ禍だが、どうしても妹の名前が刻まれた銘板に触れたかった」

と話した。

 

 

6&4&3&4&1&7&2&6=17&8&8=33

5&4&6&1&1&7&1&1&7=15&9&9=33

66(33 33)

49&66&一=115&1=116・・・1&1&6=8

 

 

 

 

 

毛布を抱え、火の手から逃げ。人々の命を奪った阪神・淡路大震災

を振り返る(写真)

1&5=6

その日もいつもと同じように始まろうとした朝だった。26年前の117

午前546分ごろマグニチュード7.3の地震が発生した。大地が突き上げ

られ、町は瞬にして崩壊。

瓦礫の下で、火に巻き込まれ、人々の命と人生を奪い去っていった。

いつもの朝がこの瞬で変わった。

阪神・淡路大震災は、6434人の命を奪い、4万人あまりの負傷者を出した。

 

2&6&1&1&7&5&4&6&7&3=8&9&15&10=42

6&4&3&4&4=17&8=25

一&一=2

42&25&2=77&2=79・・・7&9=16(8 8)

 

毎年117日に営まれる阪神淡路大震災の追悼行事「117のつどい」

で、神戸市の東遊園地に竹灯籠を並べてつくられることしの文字が

発表されました。

 

 

1&1&7&1&1&7=18(9 9)(11×9)・・・(6 6 6)

 

 

 

 

自衛隊の階級 一覧

陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の自衛官の階級は、自衛隊法に

基づき、それぞれ陸将・海将・空将を最高位とし、それぞれ16階級

が定められています。

 

大日本帝国陸軍 階級表

1944-1945年
1944年8月10日に技術部の兵技及び航技が統合され、それ以降は

陸軍廃止まで階級制度についての改正はなかった。(17階級)

 

16(8 8)

1&7=8

 

 

 

 

(Wiki)

ピタゴラス古代ギリシャ語: Πυθαγόρας, ラテン文字転写: Pȳthagórās

ラテン語:Pythagoras: Pythagoras紀元前582年 - 紀元前496年)は、

古代ギリシア数学者哲学者。「サモスの賢人」と呼ばれた。

ピュタゴラスとも表記される。

ピタゴラスは紀元前6世紀に、あらゆる事象には数が内在していること、

そして宇宙のすべては人間の主観ではなく数の法則に従うのであり、数字

と計算によって解明できるという思想を確立した。彼は和音の構成から惑星

の軌道まで、多くの現象に数の裏付けがあることに気がついた。そしてつい

には、宇宙の全ては数から成り立つと宣言した。彼がこの思想にもとづいて

創始したピタゴラス教団は、数の性質を研究することにより、宇宙の真理を

追究しようとした。教団に入門するには数学の試験があったが、この試験は

相当難しく、数学に適性のある者だけが選抜されて教団に集まった。そして

ピタゴラス教団は、古代世界で最も著名な数学の研究機関となった。この

学派は10を完全な数と考え、10個の点を角形の形に配置したテトラクテュス

を紋章とした。

 プラトンにおける数学幾何学)の重視はピタゴラス教団の影響である[要出典]

といわれている。ピタゴラス教団は特定の数に神秘的な性格を見出しており、

その教説の一端がプラトンの『国家』第10巻の宇宙像に現れているとの指摘

[要出典][誰によって?]がある。

 

6&1&1&三=8&3=11

 

 

 

 

五芒星(ごぼうせい)とは、五光星、五稜星あるいは五角星(: five-pointed

 star)と呼ばれる5つの角を持つ星マークのうち、互いに交差する長さの等しい

5本の線分で構成され、中心に五角形が現れる図形である。五線星、星型五角形

星型正五角形)ともいう。

5つの要素を並列的に図案化できる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。

世界中で魔術の記号とされ、守護に用いることもあれば、サタニズムに見られる

ように上下を逆向きにして悪魔象徴とすることもある。悪魔の象徴として

とらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある。

明治の最初期から昭和太平洋戦争直前まで、旧日本陸軍将校准士官正装

礼装時に着用する正衣大礼服)の正帽の天井には、金線(銀線)で五芒星

が刺繍されていた。

また陸軍軍属においても、親任官以下全ての陸軍軍属が着用する軍属従軍服

(軍属服)では、五芒星を模した臂章が制式(昭和18年制)であったほか、

平服着用時に佩用するバッジ型(七宝焼き)の徽章でも五芒星が使われていた。

フリーメイソンでは各ロッジに中央に「G」の文字を配した五芒星のエンブレム

を掲げている。メイソンの五芒星はグノーシス重力天才生殖幾何

メイソン思想を意味する図形と説かれている。

 

 

 

 

阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、東日本大震災、そしてコロナ・・。

2021年01月17日 18:39    

早川忠孝

 

あれから26年か・・。
とても忘れることが出来ないような大変な災害であったが、実は、段々

その時の記憶が薄らいできている。
多分すべてのことが記憶に残っていれば、大災害の記憶で私も圧し潰

されてしまうのだろうが、大方のことを忘れてしまうから、私たちは

どうにか心の平衡を保っていられるのかも知れない。

26年前、私はテレビ局にいた。
阪神淡路大震災の悲惨な現場をテレビ局の大写しの映像で見ながら、

コメンテーターのような役を演じていたのである。幾つかのテレビ

番組に出演した。今、思い返すと随分恥ずかしいコメントを出して

いたようだ。

当時、日本弁護士連合会の大規模自然災害に対する国民的保障制度

検討委員会の副委員長を務めていた関係で、自然災害対策に関する

法律の専門家として東京在住の私に出演の依頼が来て、殆ど何の

準備もないままにあちらこちらのテレビ番組に顔を出すことになった

のだが、今、改めて考えるとかなりピントがぼけたコメントを発していた。
もっとも、これがつの切っ掛けになって、私は普通の弁護士から政治

の世界に転出することになったのだが・・。

被災者やその家族の皆さん、さらには現場で様々な取り組むをしていた

だいた数多くの関係者の皆さんにとっては、実に悲惨で、苦しく、かつ

忘れ難い思い出のはずである。私にとっては、ちょっと苦く、かつちょっと

胸が苦しくなるような思い出である。

日本が災害大国であることを改めて痛感している。地下鉄サリン事件と

現在のコロナも然り。何とかしなければならない。私たちは、コロナに

負けるわけにはいかない。そうは思うが、自分には何の力もないことを

思い知らされているところだ。
菅さんはじめ、現役の皆さんに、くれぐれも頼みますよ、と言うしかない。
野党の皆さんに対してもそうだ。頼みますね。

 

 

2&6&2&6=16(8 8)

16&一=17・・・1&7=8

 

 

 

阪神淡路大震災 1995/1/17  5:46:52

1&9&9&5&1&1&7=33

5&4&6&5&2=22

33&22=55(11×5)

 

地下鉄サリン事件 1995/3/20 8時ころ

丸ノ内線、日比谷線で各2編成、千代田線で1編成、計5編成の

地下鉄車内で、化学兵器として使用される神経ガス・サリンが散布

1&9&9&5&3&2=29・・・2&9=11

8&2&1&5=16(8 8)

3&7&8=18(6 6 6)

 

 

 

東日本大震災  2011/3/11 14:46:18

2&1&1&3&1&1=9

1&4&4&6&1&8=24

9&24=33(11×3)

 

 

 

コロナ

2020/1/15  国内で初めて感染者(武漢からの帰国者)

                 2&2&1&1&5=4&7=11

2020/2/ 5  ダイヤモンド・プリンセス号 10人感染

                 2&2&2&5=4&7=11  11&1=12(6 6)

2020/2/13  国内初の死者

2020/3/11  WHO「パンデミック」宣言  (311から9年後)

2020/3/13 改正新型インフルエンザ等対策特別措置法成立

2020/4/1  「アベノマスク」表明

2020/4/7  7都県緊急事態宣言

                2&2&4&7=4&11=15 15&7=22(11×2)

2020/4/16  全国に緊急事態宣言

2020/6/12  コロナ追加対策の2次補正予算成立

2020/7/22  「Go To トラベル」開始

                2&2&7&2&2=4&11=15・・・1&5=6

2020/8/28  安倍首相辞任表明

                2&2&8&2&8=4&18=22(11×2)

2020/9/16  第99代菅首相

2020/12/14 「Go To トラベル」全国停止 人会食(菅首相ほか)

2021/1/7    4都県緊急事態宣言

                 2&2&1&1&7=5&8=13  8(1&3=4 4)(11×4)

2021/1/12   11都府県 緊急事態宣言拡大

                 2&2&1&1&1&2=5&4=9  9&1&1=11

 

 

日本人は危機意識を持っているのでしょうか!?

色々な災難があっても、自分の地域でなかったら他人事なのでしょうかはてなマーク

「どうもおかしい」と感ぜずに、毎日を過ごすのはいけないですよね。

一連の災害や事件、コロナ(567)も同じ勢力が起こしていますよ、、、

もちろん、マスコミもグルです !!

そして、忘れてはならないのが、原発の緊急事態宣言継続中です~~

これから、コロコロ死ぬ人や病気になる人が増えるのは、原発の影響です!!

 

5&6&7=11&7=18(6 6 6)

コロコロ=5&6&5&6=22(11×2)

 

 

安倍首相アンダーコントロール宣言

IOC総会で東京をアピールする安倍晋三首相=13日、ブエノスアイレス

 

 

2&1&3&9&7=6&16=22(11×2)

 

 

 

2011年3月11日午後7時3分に政府が出した原子力緊急事態宣言

 

 

 

「阪神淡路“人工”大震災追悼記念日、犯人は“666”と“46”に拘る

悪魔カバラ主義者(=ユダヤ・フリーメイソン・イルミナティ)である」