アイドルの物販ばりのローマ教皇グッズがバカ売れ!
11/26(火) 17:00配信

ローマ教皇の来日記念グッズ
☝(4+5=9 1+8=9)18(9 9)(11×9)
1+4+3=8&3+1=4・・・8+4=12(6 6)

来日中のローマ教皇がその大きすぎる存在感を見せつけた。
ローマ教皇フランシスコ(82)が25日、東京ドームで大規模なミサ
を執り行った。会場には約万人が集まり厳粛なムードだった一方
で、屋外に設置された物販コーナーは大盛況。
Tシャツにトートバッグにマグカップと、有名ミュージシャンやアイドル
の物販ばりの内容に売り切れが続出した。

 教皇専用車でオープンカーの「パパモビル」に乗って登場した教皇
は、時間をかけて参列者に手を振った。教皇の来日は38年ぶりと
あって、たくさんの声援が飛び交い、信者の中には感激で泣き出す人
も。「社会的に孤立している人が少なくない」「多くの人が不安を感じて
いる」との説教に聞き入っていた。参列者は聖歌のほか、教皇来日の
オフィシャルテーマソングを会場で響かせた。
 会場の外には、入れなかった信者たちが少しでも空気感を味わおう
と集まっていた。日本人だけでなく様々な国籍、人種がいることが世界
で信者13億人と言われるカトリックの裾野の広さを証明している。
そんな信者たちは物販コーナーにも殺到した。

「POPE IN JAPAN 19 ローマ教皇来日記念オフィシャルグッズ」
と題して、Tシャツ、ウインドブレーカー、刺しゅう入りタオル、トートバッグ、
マグカップ、クリアファイルにキーホルダー、ブックカバー、来日記念
オフィシャルメダイといろいろ。ちなみにメダイとはポルトガル語で
メダルのことである。関連グッズも同時販売されており、教皇フラン
シスコの素顔DVD、日めくり教皇フランシスコなんてものまであった。

 今回の来日テーマは「すべてのいのちを守るため」。来日記念グッズには
特製のロゴと「プロテクト オール ライフ」というメッセージに、JAPANの
文字と来日の日付も入っている。まるでミュージシャンやアイドルのコンサ
ートにある物販みたいだ。

グッズの売り上げの一部はこのテーマに沿った活動に使われる予定だと
いう。「ミサには入れなかったけどグッズだけは買いたかった」「ブックカバー
が欲しかったのに売り切れてました」などと多くの人が並んで買っていった
おかげで、売り切れが続出。すでにフリマアプリに出品されているものも
あったが、今後は手に入れることはできないのか。

 来日中のメディア対応を担当するプレス事務局は「売っている来日記念
グッズは日本限定です。オンラインでも販売していますが、在庫を増やす
予定はありません。今のところはある分がなくなるまでです」と話し、激レア
は必至だ。

 ちなみにミュージシャンならグッズのデザインに意見をするだろうが、
「教皇ご本人の意見は反映されておりません」とのこと。
 ローマ教皇グッズはバチカン土産になっており、日本以外の国でも公式
グッズが作成されることがあるが必ずではない。国によっては海賊版が
横行するほど人気がある。
「売れ筋はTシャツと刺しゅう入りタオル、メダイです。これらは数を多くして
います」(プレス事務局)

 東京ドームの物販ではメダイは売り切れ。Tシャツとタオルなら、まだオン
ライン販売で間に合うかもしれない。
 教皇はこの日、ミサに先立って天皇陛下、東日本大震災の被災者とそれ
ぞれ面談し、ミサ後には安倍晋三首相と会った。目まぐるしいスケジュール
をこなし、26日中にローマへ飛び立つ予定だ。何十年に一度というビッグ
ウエーブに乗るなら今しかない。
最終更新:11/27(水) 22:04
東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000041-tospoweb-ent

8+2+2+5+5=10+12=22
3+8=11
1+3+2+1+9=4+12=16
2+6=8
22+11=33
16+8=24
33+24=57・・・5+7=12(6 6)

来日の日付
2019/11/23~11/26
2+1+9+1+1+2+3=12+7=19&1+1+2+6=10・・・1+9+1=11



ひふみん ローマ教皇ミサに参加「非常に感動的」
「前向きに喜んで生きたい」
11/26(火) 16:43配信

加藤一二三九段

将棋の加藤一二三九段が25日に行われたローマ教皇のミサに
参加。「非常に感動的なミサだった」と振り返った。加藤九段が
ミサに参加した様子は26日に放送されたTBS系「あさチャン!」
で紹介された。
 加藤九段は洗礼も受けた敬虔なクリスチャン。1970年頃に
「将棋の面で行き詰まって、どういう心境で次の一手を指したら
いいかつかめなかった」ことから、家族の影響でキリスト教徒と
出会ったという。
 洗礼後は「神様に祈って、精一杯考えて指せばいいと、ふと
思いついて、教会に行って時間ぐらい祈ったらすごい良い将棋
が指せた」という。
 今回来日したローマ教皇については「教皇様のモットーは
『すべての命は大切に』。猫、犬、鳥、もちろん人間。すべての命
は大切というのは、困っている人がいたら助ける」という教えを胸
に刻んでいるといい「もし、今、目の前の教皇がいらっしゃったら、
どうしていいかわからない。ものすごく緊張する」とも語った。
 25日に東京ドームで行われたミサにも参加。「赤ちゃんを差し
出す人には抱き上げて祈っていらっしゃった。非常に感動的なミサ
でした」と感激の面持ち。「全ての人の命を大事にしましょうという
ことで、よく心に刻んでこれからの人生、前向きに喜んで生きたい」
と語っていた。
【関連記事】
•超有名俳優 入信を告白「30年以上も信者…本当に美しい宗教なんだ」
•美人女流棋士 アナフィラキシーで呼吸困難「ここにいなかったかも」
•元モー娘。メンバー 宗教界の“超大物”と親戚だった
•囲碁界の天才!19歳の女流棋士 年収なんと2000万円超え
•棋界のレジェンド ひふみん伝説「将棋解説で猫の話を12分間」
最終更新:11/26(火) 16:55
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000093-dal-ent&pos=1

2+5+2+6=7+8=15
1+9+7=17
4+2+5=11
15+17+11=32+11=43・・・4+3=7
一二三九・・・1+2+3+9=6+9=15
7+15=22(11×2)
3+1+9+2+1+2=18
22+18=40(2 2)(11×2)





ひふみん“感動の最後の日”…引退会見が1週間後だった
「本当の理由」
10/31(木) 12:12配信

加藤一二三さんは引退当日に引退会見を開かなかった。
その背景には「家族への思い」があったことを自著『感情の整理
123』にて明かしている。

加藤一二三九段。「神武以来(じんむこのかた)の天才」と称され、
中学生にしてプロ棋士に。藤井聡太七段(2019年現在)に破られ
るまで、62年間最年少棋士の記録を持ち続ける一方、2017年には
最年長勝利記録も樹立。将棋界において数多の記録を樹立した
レジェンド棋士である。

引退会見を一週間後に開いた本当の理由
平成292017)年620日、わたくしが負けて家に帰り、妻に負けた
と言ったら、なんと驚くことにネクタイを持ってきてこう言いました。

「お疲れさま、これプレゼント」

われわれは、明日とか1週間先とか1カ月先のことはわかりません。
わからないけれども、どうしたら1カ月先のことを自分の手元に手繰り
寄せることができるか、考えることが大切だと思う。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00010000-php_s-bus_all&p=2

1+2+3=6 一二三・・・1+2+3=6
一二三九・・・1+2+3+9=6+9=15
6+2+2+1+7=8+10=18
2+9+6+2=11+8=19
(2+1+9+2+1+7=12+10=22)
1+1+1=3
18+19+3=40&22・・・40+22=62・・・6+2=8
6+62=68・・・6+8=14(7 7)(11×7)
6+15=21
6+8+2+1=17・・・1+7=8



ローマ教皇が乗っていた車はトヨタ「ミライ」特注車
11/25(月) 19:49配信

ローマ教皇を一目見ようと、東京メトロ後楽園駅前の歩道橋で
待つ人々(撮影・佐藤勝亮)

来日中のローマ教皇(法王)フランシスコは25日、都内で精力的
な活動を行った。東日本大震災被災者との集いでは復興は必ず
果たせると勇気づけ、青年の集いではいじめ根絶を訴えた。
東京ドームでは大規模ミサを執り行い、約5万人が集結。
官邸では東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの成功を期待した。

【写真】ローマ教皇の来日記念グッズ大人気 売り切れ相次ぐ

   ◇   ◇   ◇

環境問題にも取り組むローマ教皇フランシスコが東京ドームで
乗っていたのは、トヨタの燃料電池車「MIRAI(ミライ)」の特注車。
同社広報によると国内で生産し、カトリック中央協議会に寄贈した
という。水素をエネルギーとする世界初のセダン型燃料電池車
(FCV)として、2014年(平2612月に市販化。希望小売価格は
740万9600円(税込み)で二酸化炭素の排出はゼロ。最高時速は
175キロで1回につき3分程度、水素を充■(じゅうてん)すれば、
650キロを走行できる。
15年の箱根駅伝の大会本部車両をはじめ、マラソン大会などで
使用されている。同年、首相官邸にも納入された。ミサの車両と
しては例がない。
トヨタは、来年にもFCVの生産能力を現状比10倍以上の月産
3000台とし、来年以降のFCVの年間販売台数目標を3万台以上
としている。
※■土ヘンに真の旧字体
【関連記事】
•ローマ教皇「知恵と力と平和」東日本大震災に 全文
•ローマ教皇万人ミサ、東京Dにレッドカーペット
•ノーベル賞吉野氏「しぶこさんで変わるきっかけに」
•金子氏の政界引退発言に「見るに堪えない」の声も
•出張中の行きずり性交渉で死亡「食事同様」労災認定
最終更新:11/27(水) 22:46
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-11250505-nksports-soci

2+5+5=12
2+1+4+1+2=10&2+6=8・・・10+8=18
7+4+9+6=11+15=26
1+7+5+1+3=13+4=17
6+5=11
1+5+1+3+3=6+7=13
12+18+26=56
17+11+13=41
56+41=97・・・9+7=16(8 8)
1+6+5=12(6 6)



豊田章男社長が語る“大衆車”カローラに対する想い
9/18(水) 6:05配信

新型カローラとカローラツーリング(ワゴン)
☝BLACK&WHITE

カローラスポーツから1年、日本にもっとジャストフィットな
カローラがやってきたトヨタから、12代目となるロングセラー
ブランド、新型「カローラ」(セダン)と「カローラツーリング」
(ワゴン)の2モデルが発表された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00010000-autoconen-bus_all



神武天皇の正体
2014-05-29
9784199060205.jpg

https://blog.goo.ne.jp/gemi2011/e/913ce486e38cd9cd449a57e6c324e06c



(Wikipediaより)
神武天皇(じんむてんのう、庚午年1月1日- 神武天皇76年3月11
日本の初代天皇(在位:神武天皇元年1月1日 - 神武天皇76年3月11日)。
諱は彦火火出見(ひこほほでみ)あるいは狭(さぬ)。宝算127
日本神話に連なる伝説上の天皇。『日本書紀』・『古事記』によれば天照
大御神の五世孫であり、畝傍橿原宮(現在の奈良県)に都して日本を
建国したとされる。『日本書紀』に基づく明治時代の計算によると即位日
は西暦紀元前660年211日。
皇后となった媛蹈鞴五十鈴媛命との間には神八井耳命(かむやいみみ)、
神渟名川耳尊(かむぬなかわみみ、綏靖天皇)を得た。即位76年に崩御。

6+6+2+1+1=12+4=16(8 8)
7+6=13
16+13=29・・・2+9=11



8月15日(天文18年7月22日) - フランシスコ・ザビエルらの
一行が鹿児島に上陸、キリスト教日本伝来。(1549年)
1+5+4+9=19&8+1+5=14・・・19+14=33(11×3)


終戦記念日 1945/8/15
1+9+4+5+8+1+5=33(11×3)


東日本大震災 2011/3/11 14:46:18
2+1+1+3+1+1=9
1+4+4+6+1+8=24
9+24=33(11×3)

 

 

赤坂迎賓館

 

 

四谷方面バック・・・ホテルニューオータニ

 

 

 

「祝賀御列の儀」のオープンカー 迎賓館で一般公開
2019年11月28日 15時20分

11月28日~1月5日 港区の迎賓館で一般公開
トヨタ自動車の「センチュリー」を特別に改造し、政府が、8000万円の
予算を計上して調達しました。
オープンカーは、迎賓館の前庭の車寄せに、透明のアクリル板のケース
に入った状態で展示され、パレードの際に付けられていた菊のご紋の
プレートに代わって、パレードの日付にちなんだ「1110」のナンバー
プレートが付けられています。
訪れた人たちは、オープンカーを背景に写真を撮るなどしていました。
1月9日~3月17日 京都迎賓館で一般公開
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191128/k10012194431000.html
 

 

https://global.toyota/