「どんだけ」!?遅いのかわかりませんが、以前行った

ヨンハロケ地巡りの、アップしていなかったブログ記です笑い泣き

2016年でした、、

 


 

 

 

小樽 3/24(日)

最低気温 -3.5℃  最高気温 1.5℃(3月上旬並) 

平年差 -3.6℃ 前日比 +1.3℃

 

札幌3/25(月)

 最低気温 -1.7℃ 最高気温 10.5℃(4月中旬並)

平年差+4.8℃  前日比 +8.8℃

 

 

 

3日目は札幌市内観光です♪

銀行のCDコーナーで待ち合わせをして、Zepp Sapporoへ~

 

鴨々川の近くです。

 

■昔日の面影を伝える鴨々川  現在の創成川のうち、創成川樋門

から鴨江橋までの上流部約 2.5 km の区間は鴨々川とも呼ばれ、

蛇行した昔の河川の姿を今に残し ています。  札幌の市街地は

豊平川によってできた扇状地の上につくられま した。地質などを

調べてみると、豊平川がいくつかの大小の流れ となって網の目の

ように流れながら扇状地を形成していったこと がわかります。

明治初期の胆振川や鴨々川は、このような流れの ひとつでした。 

※胆振川:鴨々川から分かれ、伏籠川へと連なる自然河川でしたが、

明治の初め頃か ら水路へと整備されていきました。『胆振川』の

名は、当時の胆振通(現・西2丁目線) 沿いを流れていたことに

由来します。昭和初期に暗渠化されました。

 

 

 

 

ノアの箱舟

 

👆

・・・現在は▲!?

 

 

ZP

 

 

〒064-0809 北海道札幌市中央区南9条西4-4

 

 

2006/7/302008/7/11 でヨンハが来ましたね。

 


 

 

トランプ54枚のうち、ジョーカー2枚とA4枚がヨンハニコニコ
2+4=6

54-6=48・・・4+8=12(6 6)

 

 

ARENA37℃SPECIALvol.47(2008年8月増刊)

👆
サインが6/5
6+5=11
「トランプタワー」という遊びをヨンハがしていますたね~~
 
Types of Triangles Activities for Third Graders | Education - Seattle PI
 
 

スペードJ(JACK)・・・11
 
 

いろいろな国を通って名称や種類を変化させていったカードは、

やがてイギリスで当時男性の召使を示す単語だった「ネイブ

(Knave)」という呼び方を使うようになったのが、現在日本

で主流である英米タイプのトランプです。

しかし、ネイブの頭文字はキングと同じ「K」。

キングと区別するためにKnと表記していましたが、カードを

扇状に持ち、スート(マーク)と数字で手持ちの種類を確認

するポーカーのようなゲームでは見間違いが相次ぎ、問題と

なりました。

 

 
 
 
 
 

👆

新千歳空港時計 北海道の上半分がない凝視

今はありますか!?