NHK WESTWIND

第31回(2010年5月28日放送)

2+1+5+2+8=18(6 6 6)

18+3+1=22(11×2)

 

 

 

 

平成22年5月11日公開録画

2+2+5+1+1=11

 

わざわざ、大阪まで行きましたョニコニコ

開演前、アンケート用紙が配られたので

「この番組は知りませんでした。ヨンハさんのために来ました♪」

と書いたら、本番で読まれました音譜

でも65歳じゃないのに、オチはNHKが脚色したのでしょうね~

65歳になってました~~(会場内で放送はされなかったです)

 

6+5=11

 

開演してもなかなか始まらなかったのは、TV用に録画撮りしていた

のですね。

でも、帰りの最終新幹線に乗れるのかどきどきしちゃいましたどきどき

帰りは、猛ダッシュ走る   やっとこさ、新幹線に乗れました汗

客席は抽選でしたが、なぜか若い女性達が前の方でした。

TV用に、見栄えの良いポニーテール決まっているのですね。

 

放送日に見たら、ザ・プラン9とヨンハの絡み。

最初、なんだかよくわからなくて、、、

 

 

https://geinou-news.jp/articles/なだぎ武-消えた-理由-現在

 

 

トーク三番勝負VSパク・ヨンハ

司会者の質問に、ヨンハが韓国語で答えるというもので

そのヨンハの答えを、日本語の通訳が伝言ゲームのように、

伝えるのですが、、

 

Q:大阪の街はどうですか?

一人目の通訳「とても活気があって良い街ですね」

二人目の通訳「めちゃ活気があって良い街ですね」

三人目の通訳「とても活気があっていい街、最上部に設けられた覆い」

 

Q:演技以外にも、歌もお忙しいのではないですか?

一人目の通訳「まぁ、ほどほどにね」

二人目の通訳「ぼちぼちでんなぁ」

三人目の通訳「まぁ、はかばはかば(墓地墓地)ですね」

{墓場!!!}

 

ここで、「後ろの通訳さん二人、余計じゃないですか?」

 

Q:パクさん、なんかすいませんね。

一人目の通訳「いえ、大丈夫です」

二人目の通訳「かまへん、かまへん」

三人目の通訳「かみません、かみません」

 

Q:どうもありがとうございました。

ヨンハ「ありがとうございました」(日本語で)

 

Q:しゃべれるんですね。

ヨンハ「・・・だけです」

 

 

ヨンハ主演映画「作戦」DVDで、ヨンハ愛用品の扇子「ぼちぼち

いこか」をこの脚本家が見ていて、ここから{ぼちぼち}を採った

んだと思うけど。。

 

 

NHKがヨンハいじめえっ  ショック!  プンプン

「冬のソナタ」(NHK放送)準主役で、歌もヒットしていたのに、

紅白歌合戦にも出演しないし、ずっと変だと思っていました。

 

パク・ヨンハ、日韓を往来し、双方で高い人気

2008年04月10日

 

パク・ヨンハは、最近日本の5大歌謡賞のうちの一つとされる

日本ゴールデンディスク賞を4年連続して獲得した。パク・

ヨンハは東方神起やF4などの有力な候補たち抑えて単独受賞

する栄誉を担い、「男性版のBoA」というニックネームまで

付けられた。

http://www.asahi.com/culture/korea/TKY200804090141.html

 

 

悲報受けパク・ヨンハさんCD、 DVDともにランキング急上昇

2010‐7‐6‐04:00

 

6年間でシングル9枚、アルバム8枚、DVD17枚をリリースし、

週間ランキングではシングル5枚、アルバム3作がトップ10入り

するなど、その歌声は人柄同様広く愛された。

http://www.oricon.co.jp/news/77867/full/

 

パク・ヨンハの作品

http://www.oricon.co.jp/prof/323142/products/album/

 

これだけヒットしていたのに、テレビ出演が一時期からぷっつり

減り不思議でした。ヨンハ ファンはすごく盛り上がっていても、

傍目からは「今、どうしているの?」と聞かれたりしてて、、、

 

冬ソナ時期に、NHKは"不祥事の嵐"ということも後から知りました~~

 

04/12/10

今年のNHKは韓流と不祥事の一年だった。

紅白担当プロデューサーの番組制作費着服が7月に

発覚したのを皮切りに、職員による不正が次々と明るみ

に出た。

9月10日には海老沢会長が国会に参考人招致され、

11月9日にはNHK労組(日本放送労働組合)が海老沢

会長に辞任要求を突きつけた。

疑惑の紅白担当プロデューサーも12月4日に逮捕されて

いる。

NHKに愛想を尽かした視聴者による受信料不払いも日に

日に増え、11月末には11万件に達した。受信料徴収を

担当する地域スタッフらも悲鳴を上げ、海老沢退陣を求め

ているという。しかし、海老沢氏は辞めない。

それどころか、NHK労組が11月7日に開催した「不祥事

シンポ」と同じ日に「24時間生テレビ」をぶつけて、

職員らがシンポに参加できないよう仕事で拘束するという

荒技に出た。

こんなゴタゴタ続きの中、海老沢氏は紅白の目玉を「韓流」

にすべく、ペ氏をはじめとする韓国俳優に熱烈な出演交渉を

続けてきた。なにしろ海老沢氏は「紅白」の視聴率が40%

を切ったら辞任するとまで発言していたそうだから、その

覚悟は並ではないのだろう。今年10月下旬に海老沢会長の

直訴状を携えたNHK職員が韓国を訪問してペ氏らに直談判

するも断られ、それでも諦めずに11月にペ氏が再来日した

際にも直訴したと言われる。「みなさまの受信料」で韓国に

飛び、出たくないと言っている韓国人にストーカーのごとく

まとわりついているNHKは、いったいどこの国の公共放送

なのだろう。

http://clip.gozaru.jp/nhk/03_NHK.html

 

 

ヨンハは2010年6月STARSの<よこすか芸術劇場>コンサート

で「日本デビューはラッキーだった。

初めからやり直したいという思いで、ステージを準備しました。

もちろん、戻ることはできないですよね。

これからも、もっと皆さんのため、私たちのための歌・舞台・

演技活動をやります。皆さん、一緒に行きます」

 

複雑な日本と韓国の間を、ヨンハは一生懸命頑張っていますね~

よく、政治と文化(音楽等)は別という話も聞くけど、やっぱり

深いところで繋がっていて、ヨンハは翻弄されていたのでは?

と思います。