自民党は10月28日には、黒塗りの内容を国民に明らかにしない

ままに、ろくに審議しないで、TPP協定批准を強行採決しようと

しています。

 

私(山田 正彦)は当日は朝10時から衆議院第二議員会館前に

座り込致します。...

条約は憲法でも国内法より上位ですので、批准されると、

米韓FTAの韓国のように遺伝子組み換え食品も、TPPでは輸入を

回避することは出来ず促進するとなっています。(2章27条8項)
現在、国内では法律で表示が義務となっていますが、TPPでは

8章7条では表示が出来なくなると思います。
国産の牛肉の表示も、米国ではカナダ、メキシコにWTOで訴え

られてできなくなりました

がWTOの条項をTPP8章6条を準用していますので不可。
産地表示も18章33条、包装された食品に関する付属書では、

9章LSD条項で訴えられたら日本政府は負けて出来なくなります。
医療も、私達が政府、自治体から受けている水道公立学校の教育

も外資の㈱に民営化されるのです。

大変なことになるのです。

米国でも大統領選、下院議員選挙での最大の争点、米国は批准

出来ません。ベトナム、豪国も批准を延期致しました
日本だけ批准を急ぐ必要はありません。
今日、5時から衆議院第二議員会館前での水曜行動こちらにも

入らして下さい。
皆さん、大袈裟でなく、日本の独立の危機、命をかけて闘いましょう

写真は10,15のTPP反対デモです。8000人集まりました。

 

https://www.facebook.com/masahiko.yamada.125?pnref=story

 

 

 

TPP法案、強行採決は「議運委員長が決める」 山本農水相が発言

投稿日: 更新:
 

山本有二農水相が10月18日、自民党の佐藤勉・衆院議院運営

委員長のパーティーで、衆院特別委員会で審議されているTPP

(環太平洋経済連携協定)の承認案について

「野党が必ず強行採決するだろうと総理に質問するが、強行

採決するかどうかはこの佐藤勉さんが決める」と述べ、強行

採決の可能性に言及した。

時事ドットコムなどが報じた。

安倍晋三首相は17日の衆院特別委員会で「我が党においては

(1955年の)結党以来、強行採決しようと考えたことはない」

表明した矢先の発言で、野党からの反発が予想される。

TPP承認案をめぐっては、自民党の福井照衆院議員が9月29日

「(衆院TPP特別委員長だった)西川公也先生の思いを強行採決

という形で実現するよう頑張らせていただく」

と発言。批判を受け、特別委員会理事を辞任している経緯がある。

■安倍首相「強行採決しようと考えたことはない」→実際は…

安倍首相は「強行採決しようと考えたことはない」と表明したが、

2015年9月17日には参議院特別委員会では与党などが「安全保障

関連法案」の採決を強行。成立直後、参院事務局が作成した議事録

では、与野党議員がもみ合い混乱する議場の様子を「速記中止」

「発言する者多く、議場騒然、聴取不能」と記している

安保関連法案の強行採決をめぐっては、新潟県弁護士会が「おかしい

だろ、これ」「立憲主義、民主主義を真っ向から否定する暴挙である。

断じて許されない」と表明するなど、批判が相次いだ。

 

▼画像集が開きます▼

 

【※】スライドショーが表示されない場合は→こちら

 

強行採決した安保法の議事録、1カ月後に加筆 。「事実ねじ曲げ」 と批判の声も

 

 

安保法案の強行採決、新潟県弁護士会の会長コメントに法曹界どよめく

 

http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/18/tpp-yamamoto-nousui_n_12550548.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

 

 

2+1+6+1+1+9=20(1 1)
(11  11)(2 2)(11×2)
 
2016年10月28日
2+1+6+1+2+8=20(1 1)
 
2015年9月17日に委員会で、19日には本会議で法案は採決され、
可決・成立しました。
安保関連法が施行され現実に効力を持つのは来年3月となる
見通しです。
 
2+1+5+9+1+7+1+9+3=38      3+8=11
 
  安保法案成立  2015年9月19日2時18分 
 
2+1+5+9+1+9+2+1+8=38     3+8=11
 
2015年09月19日(土)未明曇り AM2:18 可決成立
賛成(白色票)148票
反対(青色票)    90票
投票総数   238 票
https://plus.google.com/+ichigoclub1/posts/RHf4jgSyNSv
 
1+4+8+9=22(11×2)
 
サルでもわかるTPP
そして何よりも問題なこと……国民を守るために、国民の代表が
決めた法律や制度が、アメリカ企業の都合によって、いくらでも
変更してしまえるようになる。
国民
の主権が奪われちゃうよ。民主主義の崩壊だよ。
 
 
〇と、いうことはだ……もしも仮に、脱原発運動の成果として、
日本で国民投票が行われ「日本はすべての原発を廃炉にし、永遠
に原発の新設はしない」と決めたとしよう。でも、もしも日本の
原発で儲けてるアメリカの企業が「そんな取り決めはけしからん!
 わが社の利益に反するじゃないか!」と言ってきたら、そちらの言
分の方が優先されてしまう(もしくは巨額の賠償金を支払わされる)
ということ。
つまり、どんなにがんばって市民運動をしたって、あるいは政治家が
まともな政治をしようとしたって、なんの意味もなくなってしまうと
いうことだ。
 
 
 
 
 
 
多くの欧州諸国とは異なり、遺伝子組み換え種子は、ハンガリーで
禁止されています。遺伝子組み換え作物に対して同様の措置で、
ペルーはまた、GM食品の10年間の禁止を通過しました。
 
Monsanto-2.jpg
フランスで使われているというモンサントの製品
 

出展⇒http://stopmensonges.com/liste-des-produits-monsanto-a-boycotter-en-france/


アメリカでは、「簡単だから」とその言葉を信じて着手した農家は、

耐性を持った雑草に覆い尽くされる日々になったといいます。

雑草はコントロールが効かなくなり、広大な農地は、手におえなく

なったりしています。


日本じゃTPPに突き進む大筋合意とか…。これじゃモンサント

どころじゃないですね。

 

<katsukoのブログ>から一部転載しましたm(__)m

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12204330619.html?frm_src=thumb_module