こんばんは。
占い鑑定の場では、離婚をしたいのですが~・・・と言うお話は幾多もあります。。。
度重なるDV、度重なる浪費のため多額の借金を作る、育児放棄する、懲りない浮気癖etc・・・
こんな極端な事例の場合・・・別れは早急に実行しなければならないと思います。
ですが・・・単に性格が合わないと言うだけの場合・・・もう少し考えて頂いた方が良いかもしれません。
今や総売上枚数が5000万枚を越え、誰もが認める歌姫・・・浜崎あゆみさん・・・
まずは、お聴き下さい。
浜崎あゆみ
vouge
彼女は幼い頃に父親が失踪し、寂しい幼少時代を過ごされたそうです。
そんな幼少時の逸話として・・・
学校から帰ったら、家に誰もいなくて・・・
たまたま鍵を忘れてしまったため、外にいるのが怖くて手で窓ガラスを割って中に入ったほど精神的に追い詰め
られていたと言うエピソードがあるそうですね。
また芸能人になろうと志した理由も、失踪した父親に会うための手段だとも言われてました。
平成12年に発表した『SEASONS』、『vogue』、『Far way』・・・この時に全日本有線大賞を受賞されています。
本人は、この絶頂期に引退を考えていたそうですね。(彼女のこの年は、大殺界・空亡・天冲殺時期に当たる)
この栄誉を持ってしても彼女自身の心は満たされていなかったのです。。。
この時期にもし引退をされていたなら・・・
冥府を彷徨うような暗闇を歩まれる事になっていたかもしれません。
ですが、彼女は同じように心悩むファンのために・・・歌をもって励まそうと思われたそうです。
大殺界・空亡・天冲殺時期を利他に生きた人の成功例だとも言えます。
この3つの曲は、絶望の三部作と呼ばれているそうです。
その沈んだ心から、どうにかして這い上がって生きたいと言うメッセージが込められていたそうです。
vougeの歌詞冒頭で・・・
君を咲き誇ろうと言う歌詞を唄う時・・・浜崎さんは誇ろうと言う言葉をフェイクしてわざと発音を濁されています。
君と言う言葉を→自分自身として表現されているそうで・・・
自分はまだ咲き誇ろれていないと言う表現だとも言われています。
でも。。。美しく花開いたその後はただ静かに散っていくから・・・
頑張って生きていき、そして散る・・・私は頑張っていくよ~と言うメッセージを発信されているかのようです。
そのメッセージの相手は・・・言うまでもなくお父さんだったと思います。
何故そんな迷いの心境にいるのか???
子供とは、親に褒められる事を生きがいにするものです。
子供は、自分を誉めてくれる人・・・自分を解ってくれる両親のために頑張ろうとする生き物なのです。
浜崎さんの様に誉められた記憶が薄い人は・・・
仕事を頑張ろうととか、意識もやりがいも作りにくいのかもですね。
浜崎さんの心は、子供として必要だった親の愛情を満たされないまま歌手になられてしまったようです。
その悲しい叫びに多くのファンは今だ共感を持たれていると思います。
夫婦の別れは、その一家の図式が崩壊することです。
その別れの犠牲になるのは・・・非力で心弱き子供であることは理解出来ると思います。
またあなたが別れを思われた時・・・浜崎あゆみからのメッセージをお聴き下さい。
今日がとても悲しくて、明日もしも泣いていても、そんな日々もあったねと、笑える日が来るだろう。。。
それでは、続けてどうぞ。
浜崎あゆみ
SEASONS
居なくなったお父さんへ向けたメッセージをつづっていると言うイメージでお聴き下さい。

