
兵庫県西宮市に鎮座されている越木岩神社です。
阪急線の駅から下車して・・・坂道が続く住宅街の一角に広がる神社です。
駅から歩いて行くと・・・ちと坂道が長くて辛いかもです。。。汗
まぁ~・・・車が有れば何の問題はありません。。
ある風水師?さんのサイトに・・・
六甲山系の山麓に素晴らしい波動を持つスポットが存在する・・・
とカキコされていました。
そこについては、場所や名前は非公開だったのですが・・・
・・でも・・・
皆様のポチが私の力となります。
↓
正直、土地勘がないので意味不明でしたが・・・ここもその候補の1つとしてカウントして良いかと思います。


鳥居をくぐると・・・木立に覆われた参道を通過すると・・・本殿が見えてきます。



ここまでは、普通に見かける光景ですが・・・
本殿横から、奥宮へ続く階段が続いています。

この階段の途中にオオトコヌシ様の社が。。。

石で作られた社ですね。

これが御神体のこしき岩です。
正面よりも、この御神体の裏側に来ると感ずるものがあります。



こちらがこしき岩の真裏になります。
この日は体調が優れなかったのですが・・・この場所へ佇んでいると・・・
不思議と・・・ゆったりとですが・・・軽~くなってきた感じがしました。

人工的に加工された部分があります。
石工を使って大阪城の一部に仕立て上げようとした・・・罰当たりな跡があります。汗

こちらは、こしき岩の横からの画像です。


