こんにちは。
急な寒さに、朝の散歩を躊躇してしまうキックです。

ネオが寒がりなので冬の朝散歩、可愛そうなのですが、楓太もこの間の朝、30メートル進んだのち家へUターンしたので、笑っちゃいながらもこれからどうしようかと悩んでいます。



今日はチワワフェスティバルで参加したイベントについて。
前編はこちら💁‍♀️ 

前回に書いたとおり、朝一番のしつけ教室には間に合いませんでしたが、以降の申し込んだイベントには参加できました!

まずは撮影会。
フリーステッチさんのお洋服を着せて撮ることもできたので、ノルディック柄のセーターをお借りして撮りました。
まだ出来てないので、ご披露はできませんが素敵に撮れていますように照れ

次はネオとアジリティ教室に参加しました。
楓太は鈴くんママに抱っこしてもらって見学です。

久しぶりなので、ちょっと躊躇することもあったけど、スムーズに楽しめました。
ネオが最後に頑張った様子をasucoさんに動画で撮っていただいていて、とっても良い記念になりました。



のんびりネオなので、ゆっくりでも着実にこなしてくれましたよーラブ

そして、事前申し込みはしていなかったですが、マテゲームをするイベントに余裕があったので、うちのマテ王である楓太くんと参加です。

これは、ウォーミングアップ。
座ってマテさせて、横で飼い主が足踏みしたり、ジャンプしたりの妨害行為を行うもの爆笑

下のお写真のように無表情でおすわりしてました。


これは椅子取りゲーム風に、音楽が鳴っている間は一緒に歩き、音が止まったらおすわりマテさせて、飼い主が椅子を取りに走る💨
これは最後の2人(asucoさんと私)まで残ったけど、
反応が鈍いおばは若者には勝てなかったのでした。
敗因はキックでした。楓太ゴメン!

奥に見えるのが一番になったテトちゃんとasucoさん。

最後のマテゲーム。
寒くなったのでダウン風ジャケットを着て挑戦です。

夏向さん、鈴くんパパお写真ありがとう!

妨害行為にめげずに頑張ってクリアをしていたのですが、離れて手を叩いたら、お隣の子がママに向かって走り出したので釣られて動いてしまいましたてへぺろ

この手のゲームは初めてだったのですが、楓太、頑張ってくれました。うちでもそんなことしたことなかったのでできたことが驚きでしたびっくり
YDKなんですかねてへぺろ

イベント進行の方曰く、なかなかみんな優秀らしく、最後まで長い戦いの末に、先ほども一番だったテトちゃんが優勝しました🏆
すごかったー。

皆さんにお会いしたり、我が子達の頑張りをみることができたり楽しい会でした。
チワワだけの集まりだと、楓太はとても大人しく、ほかの子達もおとなしかったイメージでした。
初めての同犬種の集い、貴重な経験でした。

それではまたバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 チワワ