まずはブログを作った動機から。

自分はパチンコ依存性気味で、仕事が休みで一人の時は大抵パチンコ屋に一日中いました。
お金も時間も無駄に浪費している感は以前からあったが、マイホーム購入の試算をしてみてこのままパチンコ屋に貢ぎ続けるのは百害あって一利なしかと思い、パチンコ屋に行っている分の時間を他にあてようとブログ作成に至りました。
パチンコ屋に行かない時間、「資格の勉強とかいいんじゃないか?」なんて考えるけど、向上心の弱い自分にはハードルが高い。
家にWiiがあるので、人生でおそらく一番ゲームにハマっていたであろう中学生時代のVCを遊び、依存性も克服できたらなんて思ってます。