肩こりをセルフケアしたい私のロールオン | 他者ばかり優先してきた愛ある女性が、たった3ステップで人生を再構築する 自分軸コーチ*Arom@logy ユキナカ

他者ばかり優先してきた愛ある女性が、たった3ステップで人生を再構築する 自分軸コーチ*Arom@logy ユキナカ

他者ばかり優先してきた愛ある女性が、たった3ステップで人生を再構築する
自分軸コーチ*ユキナカ

幸いなことに肩こりで深刻に悩んだことはないのですが、寒さや同じ姿勢での作業が続いたりすることがきっかけで首から頭にかけて重だるくなることはありますショボーン

マッサージやエステで施術してもらうとスッキリリフレッシュできるよ!
ってお友達がすすめてくれたりするのですが、残念ながら私は人に触られるのがスゴく苦手でタラー
美容院ですら必要最低限の回数ですアセアセ

なので体の不調はセルフケアで解決したいのです。

大急ぎで肩こりに効果的な精油を使ってロールオンを作りました。



使用した精油は
ペパーミント6d
ローズマリー・シネオール3d
ラベンダー・アングスティフォリア1d

症状がツラい時だけ少量ピンポイントで使用するので
ホホバオイル5ml、10%濃度で作り塗布してみました。

直ぐラクになって気持ちもスッキリしましたキラキラ

*ペパーミントの精油は3歳未満、妊娠、授乳中、神経系統の弱い方、てんかん患者さんは使用しないで下さいね