【新観戦スタイル】ベンチからの声を聞いてみよう を見て
杉谷拳士、低めの変化球をセンターへホームラン!『カンガルーパンチ打法』
ファイターズ雑感 #18 『これが杉谷拳士の生きる道』
この記事は6月22日(月)から書き始めました。
生きる道というか、拳士はこういうプレイヤーなんだということが最近ようやく分かりました。
これはある意味、拳士ファンとして見切りをつけたと誤解されそうですが、決してそうではありません。
杉谷拳士というひとりのプロ野球選手が今後もファイターズで長くプレーするためのイメージととらえてもらうとありがたいです。
今回僕が拳士について思ったのは、
『集中力が長く続かない』
ということです。
だから、拳士にとっては代打出場や守備固めでの出場がパフォーマンスを最大限に引き出せる環境なんだと思います。
たまにはスタメン出場して、活躍もする![]()
そんな中で、打ってはシーズンで2回くらいの大活躍をしてヒーローインタビューに選ばれたり、守備では1回くらいチームの勝利に結びつくスーパープレーを見せてくれたりと。
それが今の杉谷拳士だと思います。
悪い言い方をすると、それが杉谷拳士の限界という言い方になるでしょう。
高卒ルーキー時代から、元気な杉谷拳士をみて大ファンになってから、拳士自身もめげずに毎年口にしているレギュラーへの道を信じて応援してきましたが、先日ふと思ったことがそんなことでした。
入団から10年以上経過し、数年前には1500安打はまだいけるなと思う時期がありました。
ただそんな思いも時間とともに厳しくなり、特にここ最近、SNSやメディアで野球選手以外の場でファイターズファン以外の方たちにも愛されるひとりの芸人、杉谷拳士がクローズアップされていく中![]()
気づいたことがこういうことです。
でもこの記事を書き始めて、今年は随所に好プレーをみせてくれて、えっ
まさか
と思いましたが、ほとんどは途中出場で時々スタメンで出場するというのが、やはり杉谷拳士という野球選手が活躍出来る場所なんだと思いました。
昨日はまさかのセカンドスタメンで守備で2つのナイスプレーがありましたね![]()
すごく嬉しかったです。チームも勝ったし![]()
さて、もう少しで試合が始まります。
タイミング的には今日はよくて途中出場、むしろ今日はベンチでしっかり応援して身体を休めてもいいかなとも思います。
今日もモニター画面から応援します。
これからも頑張れ
杉谷拳士![]()
座右の銘タオルです
↓
