お気楽日記 -227ページ目

10月12日(月)札幌:クライマックス1stステージ終了....

先日書きましたが、公式戦最終盤の札幌ドームで行われたロッテ戦での涌井とチェンの投球が良かったので、この両投手は札幌ドームのマウンドと相性がいいなと感じていました。


ですから、札幌ドームで行われるクライマックスシリーズで登板されると、ちょっとやっかいだなと思っていました。


そんな中、前日は先発・チェングアンユウ相手に辛くも逆転勝利。


ということで、この日先発の涌井相手へいい流れで試合にのぞめたんだとは思います。


そんな状況で、クライマックスシリーズ最終戦が始まりました。



ハムの先発は吉川ドンッ気合い十分でした。


ロッテの先発は涌井。


初回、プレー中に右手の手のひらをすりむいたはてなマークこれはハムにいい流れひらめき電球と思いました。


この日の両チームスタメン。


今季最後の試合となったこの日、杉谷拳士はライト・スタメンで出場ドンッ


1回裏、賢介ヒットドンッ


中田翔の先制タイムリーヒットドンッ4番の一打で先制点。これはいい流れビックリマークって思いました。




このシリーズ、残念ながら好機に凡打が目立った近藤でした。




この日のレアードの確変ビジョンにひひ『レアード寿司大繁盛ビックリマーク


ライトの守備からベンチに戻る拳士。


3タコで今季終了汗


ジャンプとまではいきませんでしたが、ステップした一年になりました。


来年こそは思い切りジャンプだビックリマーク拳士!!


ライトの守備からベンチに戻る拳士。好きですね、僕にひひ


中田翔がフォアボールを選び、ノーアウト満塁ドンッ


続く近藤汗


レアードと凡打で好機を生かせず汗


ファイターズの方が打っているのですが、5回終了して1-1の同点。


5回裏、YMCA音譜


千夏ちゃんカゼ


珍しくポリーが拳士とハイタッチ恋の矢


昨日好投した有原が連日の中継ぎで登板も汗


いいスピードボールを投げるも汗


7回にデスパイネにセンターバックスクリーンぎりぎりに飛び込む勝ち越しソロホームランを浴びる汗


6回のラララ・ファイターズ。


試合の流れをなかなか持ってこれなかったファイターズ。


拳士も必死の打席でしたが汗


そして、2-1で8回裏の攻撃へ。


B・Bもスタンドにむかって煽るメラメラ


しかし、試合はそのまま2-1でファイターズ敗戦。


10安打でスミ1のファイターズ、ソロホームラン2本で2点とったロッテ。


涌井の粘投が光った試合でもありました。


まさか負けるとはなぁ.........


福岡行くはずだったのになぁ........



それでも今年最後の試合ですから、そして、なんとなくサヨナラのメンバーが多いファイターズガールでしたから、試合後は北ゲートで記念撮影をしてきました。


真ん中はモザイクな僕ですえっ


最後は感極まったガールがたくさんいましたカゼ


試合も負けたし、寂しい気持ちのまま札幌ドームをあとにしました汗

10月12日(月)札幌:クライマックス1stステージ〜試合前

劇的な勝利で1勝1敗のタイスコアに戻したファイターズ。この日負けなければファイナルステージ進出です。


すっかり勝つ気でいました。


そんな試合の始まる前の風景です。



シートノックのノッカーは白井コーチ。


ライトには4人はいりました。最初にボールを捕りに行く拳士。どうやらこの大切な試合、ライト・スタメンで出場のようです。


ベンチに戻る時。ライトを守っていた時は大概兄貴分であるファーストの中田翔に何か言っていきます。


そういえば最近の拳士って何を言ってるのか聞き取れるようになりましたね。


以前は『★◎Д△×§!』という感じで聞き取れないことが結構ありましたからにひひ


この日のスタメンですメラメラ


スタメン発表を終えた後のB・Bとポリーちゃん音譜


先発の吉川はベンチ前で気合の入った最後の一球をほおっていましたメラメラ


さて、試合開始ですドンッ

杉谷拳士『2』!!!!!!!!!!!!?

今朝の道スポ(オホーツク版)一面はJAPANのユニフォームを着た中島卓也でした。


『卓也のJAPANユニかっこいいな-』と思ってめくった二面。


そこには....


そこには......


そこには................


『杉谷拳士・背番号2』の記事が!!!!!!!!!?


杉谷拳士、背番号2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



道スポにでかく出たので、まず間違いないでしょう。


それにしても、軽すぎる背番号になりました。


ただ、背負った背番号は実はすごく重いです。



『崖っぷち男』だった杉谷拳士。


背負った背番号の重みは、それだけで常に『崖っぷち』。


やらなければならない背番号を背負うことになったので、来年の拳士はやる!!


いや、やってくれると信じています。



僕的にもようやく新しい拳士のユニフォームを購入することができそうなので、うれしい限りです。


来年からは背番号2『SUGIYA』ユニか............カゼ


感慨深い。