11月1日(木)札幌D:日本シリーズ第5戦対巨人戦 | お気楽日記

11月1日(木)札幌D:日本シリーズ第5戦対巨人戦

【ハム☆スポmini】2012.11.1日本シリーズ対巨人戦@札幌D

http://ameblo.jp/8940/entry-11394974547.html

こちらにいろいろ書きました。


お気楽日記


お気楽日記


札幌ドームに着いたときにちょうど降板する吉川の姿がそこにはあったあせる


巨人の先発は内海。ホームベースのすぐ近くでものすごく落ちる変化球が有効だった。あれは打てないですあせる
お気楽日記


相手が左腕投手ということで、2番スタメン指名打者で出場の拳士。内海から1本ヒットを放つドンッ
お気楽日記


5番小谷野。

お気楽日記


6番稲葉さん、4打数3安打猛打賞ドンッ
お気楽日記

吉川の代わってマウンドに登った多田野。


日本シリーズでも語り草になるかもしれない事件は4回におきた。
お気楽日記


巨人・加藤の頭部付近を通過したボールが頭部への死球”危険球”と判定され、多田野退場汗
お気楽日記


リプレイでもデッドボールではないことは明らかであった。猛抗議の栗山監督。退場覚悟の抗議にみえた。


しかし、判定は覆らず。残念。
お気楽日記


マウンドには急遽、森内が。
お気楽日記


4,5回と投げるも失点。巨人ペースで試合は進む。

お気楽日記


打席に向かう稲葉さん。
お気楽日記


そして、続く5回に早くも巨人・加藤が打席に。


今まで経験したことのない大ブーイングが札幌ドームを包む。その中、加藤はツーベースを放つメラメラすげえ。


ハム☆スポminiにも書きましたが、誤審も含めての野球なので、今後、あのような憎しみをこめた大ブーイングはやめましょうねしょぼん
お気楽日記


5回裏、YMCAラブラブ


あやちゃん(あやぱん)音譜
お気楽日記


えりかさん音譜
お気楽日記


あっこちゃん音譜

お気楽日記

6回、ラララ・ファイターズ。白モヒカンB☆B~アップ
お気楽日記


6回、先頭打者で登場の拳士。
お気楽日記


気合の素振りメラメラ
お気楽日記


打席を外してタイミングを整える。

お気楽日記


この打席は残念ながら三振に倒れる。
お気楽日記

この試合を象徴する場面だと思う。


いつもよりバックネットよりの席だったが、ここからみると、内海の落ちる球(おそらく2種類ある)の凄さがわかった。


それほど速くはないのだが、ホームベースのすぐ手前まですーっときたと思ったら、頭から膝くらいの高さへ、すと----んとボールが落ちるのですひらめき電球


これはなかなかバットに当てにくい球だと素人目には映りました。
お気楽日記


稲葉さんオンデッキ。バットの位置を確認中。
お気楽日記

この日も安定感のある守備を披露するマックでした。
お気楽日記

由伸。
お気楽日記


8回から登板の佑様。
お気楽日記


お気楽日記


9回に2失点。フェニックスリーグで魅せたあの投球からはほど遠いピッチングだったと思う。


オフシーズン、頑張れ!!
お気楽日記


先制、中押し、だめ押しと巨人の圧勝で終わったこの日。


東京ドーム2連敗、札幌ドーム2連勝で挑んだこの日。日本ハムが日本一になるためには是が非でもこの日も勝って札幌ドーム3連勝で東京に乗り込みたかったところでした。