昨夜最初に手を付けた一升瓶ワインの甲州園ピュアワイン


ピュアとは しずく っぽいってことか?


キレイな透明赤。ティストは葡萄汁を...薄めたような感じです。


ひと口含むと、、、しばらくしてからマニキュアの除光液っぽい香りが鼻から戻ってくる。


つ、つ、つまり、熟成不十分による‘アルコール強すぎ感’ かな?

      

       飲兵衛プロではあっても(笑)

      ワインコメントではアマチュアゆえ、確かなことは言えませんm(__)m


瑞々しいから 汗 ポテトチップスをおつまみにグビグビとゴブレットで豪快に飲む 


                                       はは、、、ニコッ


そういうなので、、、惜しげなく料理用に使おう。週末のビーフシチューへと転職させます。

料理用だってそこそこ美味ワインじゃないと味を極めることはできないそうですが、我が家のお惣菜メニューには徳用ワインで十分。

ワインをトポトポ注ぐといえば、吉野家牛丼も赤ワインが隠し味でしたっけ?
                                                 pure