小さなお店のminiにはフィッティングルームがありません。
普通アパレルのお店には必ずありますが、miniのコンセプトはお客様にとっても第二の家。
ならばフィッティングルームはいらないか、という発想でございます。
お客様に必要な(快適さだったり)ものは全て考えて配置していますが(例えばソファーだったり)フィッティングルームは除外したのです。
その代わりに暮らしのヒントになりそうなインテリアを重視しました。
素敵な柄の絨毯だったり
フェイスカバーもインテリアに溶け込むようにしたり。
ちなみに白いブリキの缶にフェイスカバーは入っています。
miniも私の自宅と同様に白の小物がメインです。
シャンデリアはインポートのもの。
安く購入した分、組み立てるのが大変でした。(組み立ては人にお願いしたから私はやってないけど、、、)
私物のヨーロッパの作家さんのアートに、以前zara homeで買ったフラワーベースを
このフラワーベースはお花を生けても、そのまま飾っても絵になるのでお気に入りです。
フィッティングする際って変に店員さんに気を遣って、焦りませんか?
うちのお店では気を遣うことなく、ゆっくり着替えていただけます。
お着替えの後は1階のソファーでくつろぎながらショッピングを。
小さなお店だけど、心地よい空間かと思います。






