1月某日

 

先週までの暖かさとは打って変わって今日はとんでもない寒さ!

 

これからまたしばらくの間、とても寒〜い日が続くそうですね。

 

ひゃー!!

 

そんな寒い真冬の季節も、ちょっぴり明るく過ごせるようなインテリアデコレーションを。

 

 

 




小田原のお花屋さんで購入してきたこのイチゴちゃん

 

葉がしっかりしていて株も大きいのにとてもリーズナブルでびっくり!

 

緑の葉に小さな白いお花に赤いイチゴ。

なんて可愛らしいの〜!!と即決買いしてしまいました。

 




 

本当は自宅用にと購入したのですが、お店の方が似合いそうだなと思いまして、本日自宅から持参して参りました。



このイチゴをどんな風にインテリアに取り込もうか?と考え、思いついたのがフランスのマルシェのような雰囲気。

 



 

カチッとした作り込みすぎないラフさ、陶器ではなく天然か天然に近い素材のカバーがいいなと。

 




バスケットの方法も考えては見ましたが、それだとほっこり感が出てしまい、miniのインテリアには合わない気がしまして。

 




撥水効果のあるクシャクシャとしたペーパーバッグのような鉢カバーの中に念の為受け皿を置き、

元の鉢が隠れるくらいの高さでペーパーを折り込んで。

 





マルシェで買ってきたような雰囲気に。

 

イチゴに合わせてピンク色のアートブックを下敷きにしてもよかったのですが、リーフモチーフのアスティエのトレイがあったので

今回はこちらを使うことに。

 




いつも同じようなデコレーションではつまらないので、こんな感じで変化をさせてみました。

 

ちなみにこのアスティエのトレイ、商品のディスプレー用に購入したものの、

モチーフの存在が強くて商品が負けてしまうので出番がほとんどないのですが、フルーツなど立体的なものを置くのにはとても良かったです。