今日のランチは昨日お客様からいただいたパンを味わいたかったので、このところ食べているオーツ麦のサラダではなくこんな感じのメニューにしてみましたニコ





卵はスクランブルエッグにして


ポテトはレンチンしてオリーブオイルにローズマリーでじっくりと焼いてクレイジーソルトをかけたもの。


いんげんは冷凍庫にあったものを一緒にソテーして。


ケールは買い溜めしてあるので食べなきゃなうーんと思い、今日は恐ろしく簡単なサラダにしてみましたウシシ


すごいですよ、本当に…アセアセ







ちぎっただけのケールにパンプキンシードとクランベリー、クレイジーソルトをかけただけ


ガーン


ドレッシングは混ぜ合わせるのが面倒だったのでケールの上からマカダミアナッツオイルとレモン汁を少しかけただけウシシ





それだけなのにすごく美味しいキラキラドキドキドキドキドキドキドキドキ


何これおーっ!ドキドキ


マカダミアナッツオイルってその名の通りナッツから抽出しているからオリーブオイルより風味がよく美味しいので、ここ数日は生色で食べるオイルにはマカダミアナッツオイルを使うようにしています。


効果としては

✔️血中の悪玉コレステロールを減らす

✔️動脈硬化、心臓病、高血圧の予防

✔️便秘の予防、改善

✔️高血糖、糖尿病の予防

✔️脳卒中の予防

などなどあるみたいですおーっ!


美味しいし、これなら続けられそうドキドキ





いただいたパンももっちりしていて、トーストすると食感が変わってさらに美味しかった音譜


パンにはよつばのバターを塗っていただきましたニコ