小田原での仕事中に必ずと言ってもいいくらいに行くのが昭和レトロな喫茶店 マロン


私はマロンちゃんと呼んでいますひらめき飛び出すハート


過去にこちらのブログでもご紹介したことがありますが、最近はかなりの頻度にて行っているので再びご紹介ドキドキ


小田原駅を海側にでて(新幹線口の反対側ですね)

お城の反対側にある昔ながらの2階建の喫茶店です。

大雄山線乗り場の階段を下り、駅を背にして左側と言った方が分かりやすいかなねーあせる


あまり人気になっちゃうと私がいけなくなっちゃうから困るのだけどにやり


ここで毎度オーダーするのがこれ





グリルエッグサンドドキドキドキドキドキドキ


それにアイスコーヒーウインク


卵をたっぷり使っていて、シンプルだけど自分で作ったような定番のサンドイッチです。


いつ食べても美味しいおーっ!ラブラブ


お店は古いけど2階からは外も見えるので、休憩場所に最適なのです。


ただマロンちゃんからの眺めは決して良くはないのでねーあせる


眺望を求める方にはマロンちゃんの反対側にある商業施設、ミナカの方がいいかと思いますにやり



先日、このミナカで夕飯をいただいてきました。




シラスご飯にマグロのレアかつ。


小田原は港があるので新鮮なお魚が食べれますよ音譜


小田原にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいウインクドキドキ




夜のミナカは特に雰囲気がありますよ〜