無類のパン好きの私。

 

冷凍庫には必ずいろんなパンを常備していますドキドキ

菓子パンや惣菜パンを買うことは滅多になく、シンプルに美味しいパン屋さんの食パンが大好きですニコニコドキドキ

 

いつだったかとある大手コンビニの店頭に新製品なる食パンがあったので買ってみたのですが。

いつも高級食パンを食べてるような身分では決してないのですが、このコンビニの食パンがあまりにも美味しくなくて。。。泣

 

なんか損した気分ガーン

 

買わなきゃいけない訳でもなく買ってしまった自分がいけないのだけどちょっと後悔。。。悲しい

高額ではないものの、がっかりするものにお金を払う行為は金額の高い、安いに関わらずちょっとショックだわあせる

ましてきっと美味しいはず!と期待を込めて買ったのですからね汗

 

まあ仕方ない。

 

それでその食パンをトースト以外にどのようにして食べるか?

 

フレンチトーストにするか?

でもリキュールがない。。。

 

ホットサンドにするか?

今度はホットサンドメーカーがない。。。

 

いつまでも冷凍庫で化石化しておくわけにはいかないので、手元にある調味料で即席ピザトーストしてみることにニコニコ

 

大雑把な性格&仕事の合間なのでお昼はいつだって簡単なのです。

 

まずはパンにケチャップを伸ばし、クレイジーソルトにブラックペッパー、タイムとかドライハーブをパラパラと

本当はオレガノがよかったのだけどなかったので今日はタイムで。

 

 

こんな感じでスプーンの背で適当に伸ばして

 

 

乗せる食材はなんでもいいかと。

 

食材に限りがあるので、常備していたツナ缶に玉ねぎを。

 

この上から少しだけオリーブオイルを垂らして最後にチーズをON飛び出すハート

 

トースターでいつものように焼いて

 

 

 

 

いつものごとく全く映えない見た目ですが、普通のケチャップで作ったのにちょっとだけレストランで食べるピザのような味になります。

 

(ちょっとだけね)

 

ケッパーとかブラックオリーブもあったらいいかも。

 

アンチョビペーストもあったらお塩の代わりにケチャップと混ぜて塗ってもいいかも〜

 

ズボラ飯だけど美味しいの。

 

これで無事にこの食パンを使い切ったわドキドキ

フードロスにならなくてよかった!よかった!