ある日ふと、お豆をもっと食べた方がいいのではないか?うーんと思い、毎度おなじみのスープに入れようとかとも思いましたが、たまにはカレーにしてみよう!!ということで、今日はタンパク質と食物繊維たっぷりのカレーを作りました。





なんですか?これは?


というビジュアルですが…


まずカレーの具材は


ダイズ、余ったセロリ少量、レンコン、ニンジン、生姜、ニンニク、鶏胸ひき肉


ルーは市販の安いもので。


クミンシードやコリアンダーパウダーなどスパイスを多めに。


野菜やお肉は油で炒めず、とにかく煮込むだけ!!


いつもの如く簡単、かつヘルシーに。


お肉は数日に1回食べればいいくらいなのですが、野菜は毎日しっかり食べないとなんだか具合が悪くなるような気がする私ぼけー


カレー盛り付けには


塩揉みしたズッキーニ、アルファルファ、ケール、温玉を


タンパク質と食物繊維、ビタミンがたっぷりで私的にはなかなか栄養のバランスがよく、美容にも良いかとドキドキ





この野菜の下には白米が少量。


たまには白米を食べないとね。


美味しかった〜ドキドキ



ではまた〜