前回の作り溜めのクリームシチューが昨日で終わったので、今日は新たなスープ作りを


クリームシチューにセロリは入っていなかったので、やはり今回のスープにはセロリを入れたいなと思い、ミネストローネにすることにしましたニコ


ミネストローネって、必ずしもトマトを入れるという訳ではないそうなんですが、トマトを入れたスープは最近作っていなかったなぁうーん


ということで、リコピン摂取のためにホールトマト缶を使いました。


その他の具材はベーコン、玉ねぎ、セロリ、にんじん、カリフラワー、キドニービーンズ、オリーブと冷蔵庫にあった食材を中心に盛りだくさん。



いつもは炒める作業は一切せず、とにかく野菜を煮込むことしかしないのですが、今日はいつもよりほんの少し手間をかけて。


ストウブで蒸らし炒めをし、また野菜を入れ、お塩で野菜から水分を出しながらゆっくり蒸らし炒める…という作業の繰り返しを。


さぞかし美味しくなるよねっおーっ!ドキドキ


と思いきや



トマト缶が恐ろしくすっぱくて美味しくない!!!!!!


トマト缶って銘柄によって味が全然違いますよね笑い泣き


ホールトマトなのになぜにこんなに酸っぱく、味が薄いのだ


ベーコンも安物だからか?旨みが全く感じられない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当は使いたくないけど、お砂糖のチカラを借りてなんとか食べれる味に整えましたぼけー


もうガッカリだわえーん


そんな今日のミネストローネはこちら




パセリとパルメザンをかけて、キャベツとツナのハラペーニョホットサンドと共に




お砂糖を入れたけどまだ酸味が残るお味ショック


明日からのためにもお砂糖をもう少し追加しようぐすん

だってこれをあと2日は食べるのだから…


ぼけー




この味ならトマト缶は使わず、炒めることもせずにいつもの煮込みで十分じゃないかしょんぼり




ホットサンドは相変わらず美味しかったキラキラ


まぁいずれにしても私のお昼は放置しておくだけで簡単にできるものばかりですねー


仕事中だからねほっこり


ではまた