気に入っていたお財布がだいぶ汚れてしまったので、やっと慎重しました飛び出すハート


以前はアイボリーのお財布だったのですが、やはりどんなに大事に使っていても色味的に汚れが気になってしまうのですネガティブ


歴代のお財布は黒と茶の率が半々だったので、今回は黒に戻しました。




エディ スリマン率いる新星セリーヌ

新しいお財布にカードなどを移し替えていたんですが、お財布がパンパンなのって格好悪いし、第一、メンバーズカードやクレジットカードをたくさん詰め込んだところで本当に毎日使うのか?

物申す物申す物申す物申す

きっと使わない真顔

持っていないと必要な時に困るかもしれないけど、そんなものをいちいちメインカードと持ち歩く必要はない。

ということで、黒のお財布にはメインのクレジットカード数枚と利用する確率が高い食品スーパーのカードやドラッグストアのカードのみを入れることに。

あとは今の時代アプリになってきていますから、なるべくカードからアプリに移行させるようにしたりして。

それ以外のマイナンバーカードとか免許証、保険証とかその他の必要であろうカードはもう1つのセリーヌの小さなお財布に。

そう、大人気だったフィービー ファイロが手掛けていた頃のセリーヌ飛び出すハート

このお財布は10年以上?前のもので、小さくてもカードやお金がしっかり入って便利なのと、このバイカラーが可愛くて。



新しいセリーヌと一緒に持った時のコーディネートがバッチリだったのもあり、お財布は2つに分けて使うことにしましたニコニコ

と言っても旧セリーヌが登場する機会はほとんどありませんけどね。



そしてこれは以前から気をつけていることですが、お財布の中にレシートと小銭を貯めないこと。

小銭はなるべく使って、お財布がぱんぱんにならないようにしています。


以前に聞いた話か何かで読んだのか?
忘れてしまいましたが、ダイエットをするならまずはお財布の中を片づけましょうと。

知らぬ間に不要なものが溜まり、お財布の中と体の中は自然とリンクするのよ、ということを知りました驚き驚き驚き

まぁ確かにそうかもしれない驚き

お財布の中ぱんぱんな人

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

今日から見直してみるのもいいかもしれないですよねニコニコ


それではまた