以前はお花を絶やしたことがなかったのですが、ここ1年以上、あまりお花を飾っていなかったんです汗


まぁ理由はいろいろあるんですけどねねー


年末年始から毎日慌しく過ごしていて、今年からはもっと心にも余裕のある暮らしをしたいなと改めて感じたので、気持ちを新たにまたお花を飾る生活を始めました。





花を飾ろう!!と意気込むのではなく

さりげなく、でいいと思うのです。


要はお花を見て自分の心が癒され、リフレッシュできたり、時にはお花から美しさのパワーをもらったりキラキラ


以前は口の広い花器をよく使っていましたが、それだとお花が入りすぎてしまい、さりげなくのレベルを超えてしまう気がするので、少量のお花でも様になる口の小さめの花器を使うようにしました。




ドレッサーにお花があると、朝のメイク時が楽しくなりますし、夜のスキンケアタイムには癒しになります。


ほんの数本でもいいから真夏以外は絶やさずにお花を飾る暮らしを続けていきたいと思っています。




下記の写真は過去に生けたお花たちです。























今までは白いお花を中心に生けていましたが、今年からはその方向は変えてみるつもりです。

特に冬場の白は寒いですしねほっこり


1輪挿を持っていないから買いに行こうかな〜ニコ


確か以前にコンランショップで可愛いのを見かけたなぁラブラブ



それではまた