今日のお昼もいつもと変わらず野菜をいっぱい入れたスープに。


今日もいつもの如くセロリを葉っぱまでたっぷりと


前回のスープににんじんを入れなかったので、今日はにんじんもたっぷりと刻み


スーパーで買いたい野菜があまりなく、たまには違う野菜を使いたいなぁーと思いながら手にした野菜がパセリドキドキ


普段たくさん食べることのない野菜だけど、スープに入れてしまえばたくさん食べれるし、パセリにはビタミンCが豊富爆弾


ということで今日はチキンスープに。





材料はほぼいつもと変わらないけどねー


セロリ、にんじん、鶏肉、パセリ


コンソメではなく今日はブイヨンを使いました。


鶏肉は皮は取り、余分な脂身はなるべく使わないようにしました。


それをいつもの如く、炒めることもせず、ただストウブで弱火でグツグツさせるだけおーっ!


お豆も入れたいなぁーと思っていたのに、うっかり買い忘れねー汗


簡単だけど素材の味がしっかり味わえて、体にもいいので飽きずに内容を少しづつ変えて作っていますキラキラ


作るというか本当に放置しているだけですがあせる



今日のパンは逗子、葉山に行くと必ず立ち寄る美味しいパン屋、ブレドールのもの。


冷凍していたパンにバターを乗せてトーストしました。

やっぱりここのパンは美味しい!!ラブ


今日も寒いので、暖かくして過ごしてください!!