魅惑の別府〜九州旅行5日目 | 虎の子255万からのサクセス日記

虎の子255万からのサクセス日記

18年7月に資金50万でスタート!!含み損の底なし泥沼にイン( TДT)
なけなしの貯金ぶっこみ増資。山あり 谷ありのサクセスストーリー    

別府駅前にあるホテルシーウェーブ別府に泊まりました。ホテルに源泉掛け流しの温泉がありますニコニコ飛び出すハート


部屋が11階でした

別府駅側で目の前に電車が見えます


ホテルのお風呂は1階と3階で一階は露天風呂と内湯、3階は打たせ湯と内湯のみで男女入れ替え制です


朝7時過ぎに起きて公衆浴場へ行ってきました。外はかなり寒い

ホテルから近い不老湯にした

なんと…今日休みとな真顔ガーン
かなしみぃ〜

せっかく外に出たので散歩

竹瓦温泉を写真におさめました📸

レトロでムーディーニコニコ飛び出すハート


こんなとこもあった♨
別府はあちこち温泉があり安く入れる…
素晴らしい👏



今回の宿は2人で11,400円
6000円の旅行クーポンついて無料朝食まである…お得すぎ笑い泣き


朝食はそこそこ、白いご飯がツヤツヤして綺麗で驚いたよ
11時チェックアウトなので、朝食後ゆっくりホテルの露天温泉入ってきたよ
湯の花が岩に付いていて感動グッキラキラキラキラ



ホテルをチェックアウトしてから亀正ってゆう回転寿司に予約取りに行ったけど恐ろしい人の嵐11時だと名前を書く紙が5枚目でした…

待ち時間に観光する

①湯けむり展望台
物足りない(笑)


②志高湖

でっかいアヒルがいて、足をつついてきます(笑)




③別府ロープウェイ

これ志高湖行った時に、たまたま乗り場が近くにあり行ってみた

往復一人1800円。

普段ならやらないけど、面白そうな匂いがしたのでトライしてみた笑ううさぎ




阿蘇くじゅう国立公園・鶴見岳(標高1,375m)の山上へ10分でご案内する、

九州最大級101人乗りロープウェイです。

山上各所からは別府市街の町並みや別府湾、くじゅう連山などを一望でき、

春には桜やミヤマキリシマ、夏は避暑地、秋は紅葉、冬は霧氷がひろがる銀世界と、

四季折々の自然を楽しむことができます


☝なんだって


山頂にあがると雪が残っていた

寒くて、つるりと滑ります(笑)

散歩しながら頂上を目指す。

別府の街を見下ろせます

ほんと素晴らしい景色キラキラ展望台からスマホを持って見下げると足がすくみます驚き



ロープウェイって何回か乗ってるけど正直大した事ないとこ多くて

ここは別格だった。絶景見て、お散歩まで出来る1800円はコスパ最強笑ううさぎ



その後亀正に戻りましたがまだ3枚目…ゲロー無理だと判断。

ガソリンとスーパーで刺身にしょうと思って新鮮市場ってことへ。刺身は大したもの無くて🍓が安かったので買いました



ガソリン入れ走っていたら資さんうどん

九州では有名で、最近関西に1店舗できたみたい

モツ鍋うどん。
九州なら当たり前のごぼ天が入ってます

正直モツはちょい臭、固い感じでしたが柚子胡椒が付いていてコレをスープに溶かして食べたら最高に美味しかった
テーブルにとろろ昆布と天かすもあってとろろ昆布はすごいよねニコニコ

ご飯食べて5時ぐらいひょうたん温泉へ




鉄輪温泉です。
ここはエンターテインメント施設ね
人がすごくて…芋洗になるかな❓
って思ったけど風呂があちこちあるので問題なかった。

2時間滞在(笑)
蒸し湯がすごい良くて
木の枕があって、転がって今年の目標など考えながら入りました

その後は別府を後にします🚘
長くなりそうなので別記にします